記事詳細

パチンコ

【夏企画】一人ハーデスリレー ~ジャッジメント~

23 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

えっとですね。まず初めに謝っておきます。
ごめんなさい。正直このログ、内容がスッカスカのログになってます。
読む価値があまりないです。それだけはご承知下さい。

そんなわけで、今回は一人ハーデスリレーの第四戦です。

第四戦の機種はこちら。



「Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント」 今回が初打ちとなります。 ●スペックとか 一種二種混合機 通常時 1/319.6 電チュー 1/3.71(リミット4回) ハーデスロード突入率 約63% ハーデスロード継続率 約72% まずは1/319の当りを目指します。 当り後は50%でハーデスロード突入。50%は時短1回となり、トータルで約63%。 ハーデスロード中は時短100回なので、実質大当り濃厚。リミット4回に到達すると時短ナシ。 この時の電チュー保留4個で1/3.71を引き戻せれば再度リミットの4回まで連チャンと。 1/3.71を4回で戻す確率が約72%って感じです。 まぁ実質、4回ワンセットの72%ループですね。 4回ワンセットの出玉が約2000個なので最近のぱちんこの中ではかなり爆発力に期待出来るようです。 注意点はリミット到達時の当たり時に「必ず保留を貯める」ようにする事。これをしないと引き戻しの権利を放棄する事になるので、4回目の右打ち時は注意しましょう。 ●いざ!実戦開始! 「ジャッジメント」 実は今回のハーデスリレーで一番楽しみにしていた実戦なんですわ。 ぱちんこを楽しむには、とにかく回る台を打つ事。回る台を打たない事にはその台の本当の魅力が見えて来ない。 そんな理由から3円交換のお店を攻めることにしたのであります。 ホールに到着。台の調整をチェックしてゆく 「なんじゃあーこりゃぁ!!」 眼前には「末期の初代ガロ(等価)」を彷彿とさせる調整のジャッジメント達。 K-Naviにおけるジャッジメントのボーダーは24.2回。 正直、自分がぱちんこを打つ上で勝ちに徹底した場合「ボーダー+20%」は絶対に欲しい。 つまり、24.2+4.8の27回は欲しい。 無いし。明らかに無いし。パッと見、ボーダーの半分すら危うい調整。 するってぇとアレかい?ヘソに入ると15発位返って来ちゃうって事かい?なるほど合点がいきます。 拒絶反応を起こす身体に言い聞かせ、打ち出す。 当り前だが、ヘソ賞球は4個だった。 とりあえず、ストロークを合わせ球の流れを見て行く。球のハネ方や流れを見る事はとても重要。 液晶が騒がしい。 「なんか・・・始まってね?」

いやいや。激熱って出てますが?

いやいやいや。槍降ってきましたが? ハーデスの槍はバイデントって名前なんやで?ポセイドンの槍はトリアイナやで?

一騎討ち。あなた誰? へ・・・ヘラクレス! アルゼのヘラクレスったら4号機爆裂AT機全盛期に登場した、当時では珍しい「ユーザー選択型で小役によるバトルCZ」を搭載したあのマイナー機やないかーい! お久しぶりです。10数年ぶりですかね。前はずんぐりむっくりだったのに、ずいぶんカッコ良くなられて。 挨拶してたらボタン押せの指示が。ラジャー。

轟音と共にハーデス。当った・・・と思ったらただのカットインなんだね。 その後、最後の煽りで

ブッ飛ばすレインボー。

当りって事でよろしいんですか?

頭上を見ると

7回転目。はやっ。 大事なのはここから。ラウンド中の「ハーデスを揃えろ!!」に失敗。 どうやら50%を逃し、時短1回のご様子。 この1回転で1/3.71を引けば4回ワンセットの72%ループになるって訳やね。


どうやらゼウスと兄弟喧嘩するようで。 バッチバチに殴り合うのかと固唾を飲んで見守ってたら・・・

なんかバリアーされて終わった。どうやらスカッたご様子です。 やっぱゼウスは強いよね。ってか神話ではハーデスは三兄弟で最弱、ゼウスは最強。全知全能の神とされているからこれは仕方なし。 と次の瞬間。

えーと。特殊ステージですかね。 ペルさんのとなりは・・・どちら様ですかね。 ってかなんかエロいです。とりあえず名前が分かるまでエ●セポネさんで良いですよね。 当然、単発で得た数百発の出玉は一瞬で飲まれる。 250発辺りの回転数は17回前後。まだ1000発も打ち込んでいないのですが、球のハネ方・見た目の調整からして明らかに足りないものなのでお店移動を決意するのであった。 そこからが地獄。 1日目は7店舗移動。時間切れでこの日は断念。 2日目は8店舗移動。この日も断念。 3日目は3店舗移動。打てる日の限度はこの日限り。ゴリ押しで打つ事になる。 3日間の台探しで14kを投資。のべ40台程を見たり打ったりの結果「全てボーダー以下」だった。 ってか20回に届く台すらないというね。 ぱちんこのボーダー。ボーダーよ?「最低限」のライン。それすら1台も無い現実。 どうかしちまってるって。 台は面白いのよ。 この日一番の流れのリーチも








スカッ。

107回から打ち始めこの台での投資が34k。 もうこの台を打ち続ける意味が無い。ここまで回らないと流石にどんな台でも面白く無い。 これ以上打つと「ジャッジメント」という機種すら嫌いになってしまう。 初代ハーデスは打つけども、リタイア気味です。申し訳ない。 投資 48k 回収0 収支 −48k 機会を見つけ、必ずリベンジします。 本企画のラストを飾る「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-」の実戦模様は、明日8月10日にK-Naviの機種ページで掲載予定です。 ■「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-」の機種情報ページ http://p-kn.com/slot/1997/ 最後に奇跡の逆転があるのか・・・ご期待ください。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

まだコメントがありません

【夏企画】一人ハーデスリレー ~ジャッジメント~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧