記事詳細

日記

8月の無責任にオススメする新台チェック!!

11 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

今回は8月のオススメの新台ですね。

8月のオススメは一択アルよ。

「ハイハイシオサイ」 パイオニア

ハイシオですよ。 
4号機のハイシオはかなり打ち込みました。
当時、自分の住んでいた地域には「ハナハナ」なんてものは存在しませんでした。
「シオサイ」「シオラー」ハイビスカスと言えば、「シオ系」が当たり前。

4号機「スーパーハナハナ」をきっかけにハナハナが増殖。
5号機になると完全に形勢は逆転し、シオ系のハイビスカスを見る事がなくなってしまいました。


ハイシオと言えばなんと言っても告知。
レバーで華が光る刹那、全消灯からブラックライトに照らされ、浮き出る蛍光白7。


美しい過ぎる告知は今でも鮮明に覚えております。思い出すだけでトロけちゃいます。
30後半から40代の方は青春の1ページとして思い出に残っている方もいらっしゃるハズ。
「32G」とか「ダイナマイト」とかキュンキュンしちゃうキーワードもありましたね。


今回は満を持して6号機として復活と。これは推さずにはいられません。

ただし、ブラックライトまでは復活していないようです。


今回、ハイハイシオサイをオススメするは思い出補正だけが理由ではありません。

まずは合成。

設定1でも合成1/99と破格の数字。
BIG194枚REG104枚と獲得枚数は少ないんですが、今までの6号機と違い「スピーディーなゲーム性」が見所かなと思います。

ノーマル6号機はこれまで千円辺り50ゲームというコイン持ちで1/350を引く。みたいな、ものすごーく波の緩い物しか通らないと言われておりました。ドン2とかちょこっと打ちましたが、やはり当たらない。ボーナスが重すぎて通常時が間延びしちゃうんですよね。


このシオサイの確率だと1〜2000枚はサクッと出るような瞬発力がある。
こうなってくると6号機のノーマルタイプもいずれ支持を集める事が出来ると思います。


次にスペック


      BIG     REG      機械割
設定1 1/195   1/204      98% 
設定2 1/190   1/197     100%
設定3 1/182   1/187     103%
設定5 1/235   1/117     106%
設定6 1/169   1/172     108%


設定5に注目。
他の設定がボーナス比率1:1に対して設定5は2:1となっていますね。
単純に見れば機械割が設定6より劣る設定5が分かりやすい印象ですね。

これですよ。

はっきり言って6号機の弱点。「設定6が別格過ぎる問題」
サザンのCとかハナビ通のHとかもそうですけど、一番割が高い設定、もしくは同等の割が有りますよね。あれが実は癌なんですよ。

はっきり言って「それ以外動かない」んですよ。
ハナビ通も2千円打たれて放置。6号機は1周期即ヤメ放置。
リゼロも最近はA天単発を食らおうもんならコンビニ放置が目立ってきました。

打ち手としては分かりやすくていいんですが、利益も稼働も取れない台に設定なんか入り続けるとは思えませんよね。

シオサイは違う。ちょっと罠がある。
設定推測に安定感のある設定5。 その分かりやすい設定5以上に高機械割の設定6。この存在が肝。

BIG 30 (1/133) REG 20回 (1/200)

こんな素敵な台が有ったとしよう。
設定5のスペックが最高機械割なら、知ってる人はまず打たないだろう。
ハイシオのような設定差の場合、6の可能性があるので追う人が必ずいる。
機械割も一段上だから尚更。

勿論、リスクを背負わず設定5のみを狙ってREG寄りの台を狙う戦略もアリ。106%もあれば全然アリよ。 

この戦略性というか、立ち回り要素というか。狙い方によって押し引きが変わってくるので、ゲーム性の幅が広がってきます。

こうやってどんどん6号機ノーマルタイプも盛り上げてくれると面白くなってきますから。


ハイビスカスが6号機ノーマルタイプを照らせるか。期待を込めて8月のオススメと致します。
目指せ!ボーナス100回オーバー!

今回はここまで。黒兵衛でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

8月の無責任にオススメする新台チェック!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧