記事詳細

パチスロ

2月24日の稼働。雷マシンの思い出ぽろぽろ。

26 0

黒兵衛さん

ブロガーランキング:-位
こんにちは。黒兵衛で御座います。

企画稼働。
今回の企画は「オフ会」的な企画。なんと、Eカップグラビアアイドルが来店するのだッ!!

知らなかったんで検索してみるとまあ大胆な事。DVDや写真集も出しているようで。最近は主だった活動は出来てない様子です。

グラビアアイドルも大変ですな。そもそも需要が限定的だし、頼みの綱の雑誌も有名アイドル達がガンガン水着になっちゃいますからね。
辛い時代でしょうに。

まぁこの「オフ会」的な企画は正直弱い。黒兵衛センサーによると、弱いというかマイナス要素でしかない。圧倒的に盆休み程度のマイナスだ。

だがしかし。今回は更にネット系企画を2つ同時に被せて来た。先日書いた企画狙いの自分なりの答え。
それが「複数の企画を重ねて来た時」だ。

なるほど。さてはこの店長、このEカップのファンだな?Eカップを応援しようと盛大に被せて来やがると。
良ーい話しじゃねぇかー!よし!ワイも盛り上げたるで!




朝の並びはおよそ130人。恐らく皆、応援しに来たのであろう。俺達は正にブラザーなのだ。

並びをバックに写真を撮っている女の子。目の前を通る時にチラッと顔を見る。




・・・はて?




・・・どちら様ですか?





そこには、検索して出てきた画像とは同一人物とは思えない女の子の姿が。

ふむ。

自分を納得させつつもやはりなんだか悶々とする。まぁ世の男はムフフなDVDであったりお店であったりで慣れっこだったりしますからね。

悶々しながら抽選。


ヒャッホゥ!!ZOROME!! 一瞬テンションが上がったが、かなーり後ろの方ですな。まぁ狙い台は特にありませんからいいんですけどね。 とりあえずバラエティーのシマへ。 バラエティーで空いてる唯一の6号機。聖矢SPを押さえ・・ない。 何故なら隣がEカップだったから。なんかやりづらい感。 どうしよう。シマを2周している間にどんどん選択肢が無くなってゆく。 もうこれでいいわ!! 反射的に確保したのはいつもの金色の筐体。実はちょっと打ちたかった。 誠に遺憾ながら今回も凱旋からスタートです。 107 リプ3 Gストップ 111 GG 単 6k 朝イチ1発目のリプ3でEカ・・・じゃなくGストップ当選。111ゲームで111。 正直、オカルトなんだけど朝イチ1回目だけGストップが軽くないかい? 幾度となくこの罠にハマっている気がする。 735 天国 4連 26k 221 黄4  単 73 ヤメ 1000枚程獲得 推定通常400ゲーム以上で当り無し、リプ3も1/5。何より隣のハーデス・サラ金が据え置き濃厚なので止めざるを得ない状況ですね。 お昼前ですが。はい。詰みました。 バラエティーでの身動きは不可能。30πも満台っと。 どうすっぺー?どうすっぺが? 茨城弁で自問自答しつつブラザーたちを横目にブラブラー。 あんれー? 端っこにがらっがらのノーマルタイプバラエティーあんでねーが!! がらっがらの中から撰んだ機種。 「サンダーV REVOLT」 選んだ理由。打ちてえからさ。 この台実は最近になって再導入するお店がちょこちょこある。 ノーマルタイプが不遇の時期にリリースされた、実に惜しい機種であり、僕がスロットを打ち始めた頃によく打った「サンダーV」のリメイク機である。 控えめに言うと「超面白い台」。 大袈裟に言うと「純粋なノーマルタイプで5号機最強」である。 ボーナス中はビタ有り。通常時の小役は2コマorスイカ毎ゲーム目押しの玄人仕様。この通常時の小役奪取が超めんどくさい。全リールでスイカを溢すし、演出ナシでもガンガン落ちる。 それでいてスペックは下が若干辛めと。 ただ手のかかる子ほど可愛いといいますか、慣れるとそのクセが楽しくなってくるんですな。 といっても通常時は中押しとかで簡略化出来るから、どうってことはないですよ。 リーチ目が花火とかバーサスみたいに「小役ハズレ型」に終始しない。狙って「ズバッ!!」と決まるリーチ目も多く、予告音と強弱のある消灯がマッチしてそれはそれは楽しいのよ。 サウンドも神ががり的にカッコいいんで必聴です。 設定推測要素も豊富なので、今でもよく打ってます。 これを打ち込めればディスクアップも簡単に打てる目押し力・集中力が身に付きますよ。 さて、基本的に僕が通常時の狙う場所は三連Vの上のVを上段にビタで打ってます。 この打ち方だと1枚役を完全に見抜けます。設定差の大きいREGを判別。 1枚役・単独のREGは設定差大、チェリー・リプレイからのREGは設定差小となっているので、設定推測する際は最重要となりますね。 ビタ止まり時はリプレイor1枚役。右に割れ目のスイカを狙って打ち分けます。予告音はリプレイ否定なのでビタ止まりは1確となりますね。 黄V・表チェ・7 ※ビッグ確定

黄V・割スイカ・割スイカ ※設定差有り

配列上ではスイカを溢す停止位置ですが、スイカは必ずチェリーと複合で取れる形になるので、左にチェリーが出たらスイカを目押し。

この打ち方は基本的に1コマ滑りで止まります。ここからのリーチ目はVBIGorREGとなります。オーソドックスなリーチ目としては 中リールベル・チェリー・ボーナスのベルハズレ型

中段リリベ

こんな感じですかね。 押すのが1コマ早いとスイカを溢します。遅い分には問題無いので、常に下段に押す位の気持ちで良いと思います。 ここを軸に予告音や気分で狙う所を変えていく感じですかね。 BAR・赤・Vのどこを狙っても楽しさが変わるし、押した位置からの滑りもアツさが変わってくるので本当に飽きがないですよ。 思えば、サンダーが僕のスロットの原点であったと思います。 打ち始めた頃はネットなんか普及してない時代であったし、攻略紙もとっくに旬を過ぎたサンダーの情報なんて無かった。 手探り、見よう見まねで打ちながら覚えていったもんです。 あんな事こんな事あったなぁなんて、昔を思い出しながら楽しく閉店まで打ちきり。 んでごめん。超出た。


凱旋から1000枚程持って来たので、5000枚くらい獲得。

文字数ギリなんで締め!黒兵衛でした! (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
26

コメント

まだコメントがありません

2月24日の稼働。雷マシンの思い出ぽろぽろ。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

サンダーVリボルトの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧