記事詳細

日記

今年の漢字

5 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今年の漢字は「税」だそうですね。まあ、そうだよね。税にまつわる話題が続いていましたから。

次が「暑」。うん、これも納得。今年の夏、というか秋まで暑かったもん。秋を感じることなく冬に突入した印象です。

では、パチスロ業界の漢字はなんだろうか。真っ先に思いついたのは「北」ですかね。今年はスマスロ北斗が登場してパチスロ業界が盛り上がりましたから。

今では稼働が落ち着きましたが、導入当時は空き台を探すのが大変だったのを覚えています。

あと思いつくのは万枚の「万」ですかね。今年に入りスマスロが本格的に導入され始め、爆裂機が続々と登場しました。6号機に入ってから万枚なんて夢のまた夢だったのが、今では万枚報告をしょっちゅう耳にします。かくいう自分も何度か出すことができました。

今年万枚出せた機種

・ヴヴヴ

引き戻し2回して万枚達成!消化中は「プチュン」で脳がヤラれていましたね。個人的には引き戻し時の「プチュン」が一番好きです。 因みに、この時のハラキリ発生率は「約10%」だったので即ヤメしたのですが、晒し屋さん情報だと高設定だったみたい。設定6は約25%で発生すると言われているので、設定6ではないと思うんですよね。設定がいくつだったのか気になります。 ・ゴブスレ
2回上位ATスタートだったおかげで万枚を達成することができました。初当りも軽く、ストレスフリーだったのを覚えておりますね。晒し屋さん情報だと、高設定だったみたいです。 ・キン肉マン

投資72kからの万枚達成!バッファローマンSPからドカっと出てくれました。グラフを見る限り低設定の誤爆に見えますが、これ設定4以上が確定しているんですよね。荒いよな~。 ・乙女4
途中、(コインはないけど)モミモミタイムに入りましたが、後半は超強カワループのおかげでずっとAT状態でした。打った台の設定は4以上が確定。初打ちでこの結果だったので、もっと打ち込みたい台ではあるのですが、いかんせん稼働が良くて打てない。落ち着いたらガッツリ打ちたいですね。 1年で4回も万枚出したのは初めてです。因みに、上記4機種のトータル収支はこんな感じ。 ・ゴブスレ +68.0k ・キン肉マン +70.6k ・乙女4 +213.0k ・ヴヴヴ -636.0k 今年一番打っているヴヴヴでどちゃくそ負けています。コンプリート機能が発動しても足りませんわ。細かい収支に関しては、後日まとめて報告しようと思います。 今年を簡単に振り返ってみると、ヴヴヴを筆頭に荒い台ばかり打っていました。その結果、大量投資するのに慣れてしまい、投資30kぐらいでは怯えなくなりましたね。完全に脳がヤラれています、はい。個人的な今年の漢字は「荒」がピッタリですわ。 12月も残り僅かで、現在の12月収支は「-514.4k」とドマイナスです。プラスに持っていくことは無理でしょうが、最後の最後まで全力を尽くそうと思います。 では、良きスマスロライフを♪ (C)SUNRISE/VVV Committee (C)SANKYO (C)蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会 (C)藤商事 (C)ゆでたまご・東映アニメーション (C)SEVENLEAGUE (C)YAMASA NEXT (C)HEIWA Character design by SHIROGUMI INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
5

コメント

まだコメントがありません

今年の漢字へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧