記事詳細

パチスロ

気持ちいい逆転

13 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
この日向かったのは、新装初日と特定日が重なっているホールです。抽選に参加したのは170人ぐらいで、自分が引いた番号は71番。新台に力を入れるホールなため、早い番号を引ければ新台を打ちたかったのですが、これじゃ無理かな。とりあえず、新台が空いていないかのチェックからスタートしていきます。

ハッピージャグラー(4台)空いてない。

花火絶景(4台)空いてない。

レールガン(3台)空いてない。

鉄拳アルティメットデビル(2台)空いて・・・
※()内は設置台数



る!お目当ての新台を押さえることができて一安心。普段ならば、押さえることは無理な番号でしたが、特定日と重なっていたこともあり散らばってくれたみたいです。では、実戦開始と行きましょうかね。


試打で打たせてもらえた設定6と挙動が違ったためヤメ。こういう見切り方ができるのは、ライターの特権かなと。因みに、設定6の実戦データは試打レポに載せていますので、気になる方はチェックしてみてください。 鉄拳アルティメットデビルの収支 -11k 店内を見て回ると3台設置の「アクエリオンオールスター」が全台初当り軽めなのに気が付きました。こちらのホール、全台系を仕掛けてくることもあるため、今回はアクエリオンオールスターが全台系なのかな? 普段から全台系が1機種しかないのであればこれ以上無理に打たないのですが、複数機種仕掛けてくる時もあります。パッと見、アクエリオンオールスター以外で「全台系の可能性が高い」と思えるシマが見受けられないんですよね。 と、いうことで、まだそこまで動いていない4台設置の「アラジンAクラシック」を触ってみることにしてみました。 〇朝イチ台

単チェリーを5回引いて、1回しかAC高確に移行してくれなかったので早めに見切ることにしました。 アラジンAクラシックの収支 -10k 店内を見て回り、「スグに飛びつきたい!」と思える台はなかったので、遅めの昼食へ。 ホールへ戻ると動きがありました。全台系の可能性が高いと考えていたアクエリオンオールスターに1台の空き台が。データを見てみると、

初当り確率は約1/300と悪くはりません。稼働している2台も初当りは悪くないため、勝負してみることにしました。 〇打ち始めゲーム数135G~



打ち始めてスグに2択当てチャレンジが発生するものの失敗。失敗しちゃいましたが、2択当てチャレンジ発生率には設定差が存在するみたいなので、これは好材料ですな。

AT終了画面で設定1or5or6が確定する「禁じられた合体」が出現してくれました。コチラの画面は設定1ではほぼ出ないとのこと。アクエリオンオールスターが全台系の可能性がさらに高まりましたな。


今度はEVOLチャンス中に2択当てチャレンジが発生し、今回は正解することができました。こんなストレスフリーなアクエリオンオールスターは初めてです。 ここまで設定差があるポイントをチェックしていましたが、チェックする必要はもうないかなと。なぜならアクエリオンオールスターが全台系だから。そう判断できるぐらい全台挙動がいいのよ。あとは時間いっぱいブン回すのみです。





ATは伸ばせていませんが、初当りが軽いため助かっております。




終盤で中段チェリーを引くことができ、ノンストレスで実戦終了となりました。

アクエリオンオールスターの収支 +35.5k AT終了画面で偶数示唆(強)の「接吻」が1回だけですが確認できたため、設定6の可能性も十分にありえるかなと!昼過ぎまではどうなる事かと思いましたが、最終的に高設定にたどり着くことができて大満足ですわ。 この日のトータル収支 +14.5k では、良きパチスロライフを♪ (C)2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION (C)SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL (C)2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. ゴルゴ777さん ゴルゴ777さん
    あっぱれです
    (^^)
    こちらのホールは
    あまり全台系で設定入れるところは少ないですよ。
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ゴルゴ777さん
    ありがとうございます!
    
    設定の入れ方は地域によって変わるイメージです。今住んでる地域は全台系を仕掛けてくるホールが多いですかね。
    
    岐阜にいた時は全台系を仕掛けてくるホールはほぼ無かった気がします。
    

気持ちいい逆転へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ アクエリオン ALL STARSの関連情報

運営スタッフ一覧