記事詳細

日記

1月に登場する注目台

7 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
TwitterやYouTube見ていたら、6.5号機や7号機の情報が出回っていました。見た瞬間、「え?」ってなってしまいましたよ。

「有利区間のゲーム数を廃止できる6.3号機は?」

6.5号機の情報を見る限り、違うみたいです。間違った情報をお届けしてしまい申し訳ないです。ただ、6.5号機や7号機の情報もどこまで信用していいのかはわからないため、今後の情報をしっかりとチェックしていこうと思います。あ、有利区間ランプ廃止は確定情報で、これが6.4号機っぽいです。

不確定要素の情報は一旦置いといて、今回は1月に登場する注目台を紹介していきます。1月はパチンコ・パチスロともに新台ラッシュ!

・押忍!番長ZERO

導入日:1月31日
メーカー:パオン・ディーピー

番長シリーズ最新作の主人公は「轟 鋼鉄」で、舞台は昭和です。懐かしさあふれる演出が盛りだくさんな1台となっていますよ。「叩け」の指示がでたら、全力で筐体の右側面を叩いちゃいましょう。

個人的にはメイン機種になれるのではないのかなと期待しています。番長シリーズってだけではなく、機械割の高さと導入台数は頭一つ抜けているのがその理由です。大量導入するホールは初日から甘く使ってくれるかもしれませんね。

・P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

導入日:1月11日
メーカー:大都技研

これはめっちゃ期待している1台。個人的には今ホールを盛り上げているエヴァ・牙狼・ユニコーンよりも期待しています。まず、初当り時の55%で3000個はアツいのよね。もし引けなくても1500個もらえるのは嬉しい!

そして、RUSHはロングSTタイプ(ST144回転)ではあるものの変動時間が超高速で、1分間あたり約64回転消化できるそうです。最悪約2分でRUSH終了・・・となってしまう恐れもありますが、連チャンした時の出玉スピードは気持ちイイだろうな~。あと、RUSH中はモード選択できるのもイイ。個人的には「違和感」か「先バレ」を選択するかな。

導入台数は約15000台だそうです(藤崎調べ)。いや~、これもっと台数多くてもイイでしょ!ぜひ近隣のホールに導入してもらいたいですね。今まで登場したパチンコリゼロは触っていませんでしたが、これは打つでしょうな。

以上です。

「え?以上?パチンコ・パチスロともに新台ラッシュなのに?」

新台ラッシュなのですが、魅力的に感じる、もっと言えば「絶対に打ちたい!」と思う台がこの2機種しかないのよ。しいて言えば、パチスロはバーサスリヴァイズとハイスクールD×D2、パチンコはレールガンかな。

バーサスリヴァイズは少し触ったのですが、REG中のビタが難しいのよ。ビタができないと触るのが怖い。これなら新ハナビでイイかなって思うんですよね。機械割を気にしないのであれば、強く推したい1台ではありますがね。

ハイスクールDDはAT「バージンロード」まで到達すれば楽しい時間の始まりとなりますが、そこに行くまでが大変な台なのよ。流れとしては、「通常時→ボーナス→サービスタイム→バージンロード」てな具合です。通常時からいきなりバージンロードに当選することもありますがレアかなと。突破型がヤレる方には強く推したい1台ですね。

レールガンはね~、中身が複雑そう。アリア覚醒みたいな作りとのことなので期待はしていたのですが、アリア覚醒以上に複雑な作りになっているみたいな。まぁ複雑にしたおかげで2000個大当りの割合が50%となっているんでしょうね。インデックスみたいなシンプルなスペックで良かったのに。これが正直な意見です。まぁ、打ったら手のひら返しするかもしれませんがね。

この他に1月はこんな機種が登場しますよ。
※パチスロのみ記載

【1月11日】
・スーパーリノSP(山佐ネクスト)

【1月17日】
・沖ワニマル25&30(バルテック)

【1月24日】
・パチスロ南国物語30(アムテックス)
・S春一番(西陣)
・来雷エイサーEX-30(オーイズミ)
・S聖闘士星矢 冥王復活(三洋物産)
・新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~
・ハナハナホウオウ~天翔~25&30

【1月導入】
・鬼浜爆走紅蓮隊 激闘謳歌編(ベルコ)
・パチスロ ディスクアップ2(サミー)
・アラジンAクラシック

では、良きパチンコ・パチスロライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

まだコメントがありません

1月に登場する注目台へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧