記事詳細

日記

12月はリアルボーナス+αに注目

11 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今更ながら、12月に登場する新台で注目している機種を紹介していこうと思います。ほんと今更ではありますが、まだ自分が注目している台は登場していないしセーフだよね?うん、きっとセーフだ。

〇パチスロひぐらしのなく頃に祭2(以下、ひぐらし2)

メーカー:オーイズミ
導入日:12月21日

「初代ひぐらし」と「うみねこ」の正統後継機とあって注目している1台です。「リアルボーナス+ART機」ってだけでそそられます。そして、ネットで有名なライターさん方が打っている動画を見た印象としては、かなり面白そう!出目や演出で楽しめる台が登場してくれるのは嬉しい限りです。

本機は順押しでも楽しむことができますが、中押しで楽しもうと思います。中押しで打つ場合はひぐらし打ちの「白7狙い」、うみねこ打ちの「青7狙い」の2パターンが推奨されています。

・ひぐらし打ち(白7狙い)
目押し難易度は高いものの、リーチ目が出現しやすい
・うみねこ打ち(青7狙い)
目押し難易度は低いものの、リーチ目が出現しにくい

ざっくりですが、打ち方によっての特徴はこんな感じです。まずは白7狙いで楽しんでみようと思います。打ってみて自分には合わないとなれば青7狙いで楽しむ予定。打ち手によって打ち方を変えられるのは嬉しいですね。

導入台数は6000台とちと少ないため、しばらくは打てないかもしれません。当分の間は競争率が高そうな印象です。抽選で良番をゲットできたら打とうと思います。

設定に関しては、どこもかしこも設定1でしょう(設定1のフル攻略時の機械割約103%)。ディスクアップとか甘い機種に設定を使うホールがあれば、高設定に巡り合えるかもしれませんね。

〇パチスロ頭文字D
メーカー:サミー
導入日:12月21日

6号機では多分2機種目?となる「リアルボーナス+AT機」とあって気になっております。もうね、気になるワードがいくつかあるのですよ。

・type-D
・AT中はボーナス出現率アップ

type-Dとは?そして、どうやってリアルボーナスの出現率をアップさせているのか。少し考えてみたものの、まったくわかりません!近いうち試打をさせていいただけるので、どういうゲーム性なのか楽しみです。

以上2機種に注目しています。6号機もリアルボーナスがついたATやART機が増えていくかもしれませんね。6号機のゲーム性の幅が広がってくれるのは非常に嬉しいことです。

あと、12月はアイムジャグラーと哲也が導入されますよ。

では、良きパチスロライフを♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

まだコメントがありません

12月はリアルボーナス+αに注目へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧