記事詳細

日記

しこたまヤラレて思い出したくもない機種トップ5

7 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
連日、FF7リメイクをやっています。メインシナリオは終了して今は2週目。2週目は「強くてニューゲーム」となり、これがまぁ難しい。いい、暇つぶしになっていますわ。こんなにゲームをするの何年ぶりだろうか(総プレイ時間約65時間)。

誰がどう見てもダメ人間の生活ですが、いまはこれがイイのかな。早く落ち着いて、毎日のようにパチンコ・パチスロを打ちたいものです。

さてと、今回は今まで打った機種の中でしこたまヤラれた機種、それから勝ちまくった機種を紹介していこうかなと。2012年からつけている収支表を参考にして紹介していきまっせ。

【しこたまヤラレて思い出したくもない機種トップ5】

〇第5位「化物語」


収支 -206.5k ・一日最高勝ち額 +71.8k ・一日最高負け額 -47.0k 苦労して入れたATも何もできずに即終了。なんてパターンを何度も喰らい、「もう打たない宣言!」をよくしていましたわ。まぁ、打たない宣言というのはスグに撤回されるのが通例でして。次の日には普通に打っていましたよ。 因みに、一日最高勝ち額「+71.8k」の実戦は今でも覚えています。朝一から狙い台を打っていて、夕方ごろには6千枚の出玉を持っていました。 ん???6千枚あって+71.5k?投資が嵩んだからなのか?そう疑問に感じる方もいるでしょう。 ※因みに実戦ホールは等価店

ご覧の通り、投資は7kで済んでいます。そうなると答えは一つ。夕方から約2千枚吸い込まれたんですわ。CZには入るもことごとくスルーし、気が付けば天井みたいな流れを2度ほど経験したのを覚えています。あの時は地獄だったな。 〇第4位「アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機」

収支-244.5k ・一日最高勝ち額 +35.5k ・一日最高負け額 -62.0k ある意味伝説を残してくれた機種。とにかくATが遠かった印象でした。苦労して入ったATも即終了がデフォだった気がします。 確かこの機種、AT単発終了した場合は救済処置が発動する可能性がありましたよね。気になったので調べてみました。 「ヒキ弱野郎救済機能」 ありましたわ。そして、条件がコチラ。 ・単発終了 ・ボーナス非当選 ・上乗せなし ・引き戻しなし 上記条件をすべて満たすと抽選が行われるそうです。その当選率がコチラ。 「1.56%」 ヒキ弱野郎にこの当選率って。こん棒でラスボスに挑むぐらいの無理ゲーでしょうが!ヒキ弱野郎救済機能に当選した人は果たしているのだろうか。 〇第3位「秘宝伝~太陽を求める者達~」 収支-298.0k ・一日最高勝ち額 --- ・一日最高負け額 -49.0k

あれ?一日の最高勝ち額は?そう疑問に思う方もいるでしょう。

全敗・・・。自分の太陽はどこにあるのだろうか。一度も太陽を見ることはなく、トンネルの中にいましたよ。高確率に当選してもATスルーの嵐。高確率とは何だろうかと何度も心の中でツブやいていましたね。天井狙いをするも邪魔する“ボーナス”。うんともすんともいいませんでした。一度でいいから超秘宝ラッシュを体験したかったな。 コイツに関してはイイところを何も体験できていないので、コロナが落ち着いたらスロゲーセンで久しぶりに打ってみようかな。 〇第2位「沖ドキ!」


収支-356.3k ・一日最高勝ち額 +85.5k ・一日最高負け額 -78.5k 沖ドキは設定狙いよりもモードB狙いがメインでした。最初の方は順調だったのですが、2016年以降カナちゃんは不要不急の外出自粛をしていましたよ。トホホ。5月に登場する「沖ドキ2」で入れ替えになりそうなので、もう打つ機会はないかな。最後にいい思い出を残したかったな。 さてと、次が第1位となります。一体どの機種でしこたまヤラれたのか。 〇第1位「いろいろ」

収支-356.3k ・一日最高勝ち額 +161.0k ・一日最高負け額 -97.0k 「いろいろってなんやねん!」と、ツッコまれそうです。昔の自分は、複数機種打った時なんかは「まとめて書いちゃえ」ってなり、ひとまとめにしていましたね。今はしっかりと分けて収支表に記載していますよ。 したがって、しこたまヤラレて思い出したくもない機種ナンバー1は「沖ドキ!」となるのかな。 振り返ってみると、どの機種もドラマチック?な出来事があったな。あれ、何だか・・・

※昔の写真をキレイにしてみたら口周りがおかしくなった 藤崎「カァァァ!!!」 ~~~数分後~~~ あまりの悲しさに気絶をしてしまい、あ〇あ〇探検隊に助けてもらいましたよ。 さてと、次回のブログは「勝ちまくった機種」を紹介していこうと思います! では、今回はこの辺で。 (C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト (C)Sammy (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
7

コメント

まだコメントがありません

しこたまヤラレて思い出したくもない機種トップ5へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧