記事詳細

日記

GWなにしてた?

17 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今年のGWは「ステイホーム」しておりました。外出したのは3回。そのうち2回は食材の買い出しで、1回は散歩です。

散歩は1時間ほど近所を歩いたんですよね。久しぶりに散歩したのですがいい気分転換になりました。そして翌日。筋肉痛になってしまいました。たった1時間歩いただけなのに・・・適度に運動はしたほうが良さそうです。これからは近所を散歩する頻度を増やそうと思います。密を回避しながらね。

家に引きこもって自分は何をしていたのか。ゲームにどっぷりハマっていました。ついにFF7リメイクの2週目をクリアしましたよ。いや~、大変でしたわ。何が大変だったかというと、サブイベ(サブイベントの略)の回収ですかね。同じことの繰り返しで正直ダルかったですが、暇だったのでやっていましたね。

クリアしたのはイイのですが、FF7リメイクはこれで完結ではないんですよ。むしろ「ここから面白くなる!」ってところで終わってしまいました。今作のストーリーは原作シナリオ全体の約1/6程度でしょうかね。

最低でもあと5作品は出るのかな~って予想しております。今作のソフトの値段は「8980円(税別)」なので、さらに5本買うとなると「8980×5=44900円(税別)」。因みに、初代FF7の値段が6800円です(藤崎調べ)。

「高すぎ!!!」

ゲーム会社の戦略にまんまと乗せられていますわ。高いと感じながらも次回作がでたら発売日に買うんだろうな。なお、次回作の発売日は未定となっている。早く出てもらいたいです。

ゲーム以外は映画や、アニメを見ていました。ネットフリックスで配信されている映画の中で「トランスポーター」が面白いと聞いたので見てみました。たしかに面白かったですわ。スリル満載のカーチェイスに息するのを忘れてしまいましたよ。あとは「ワンピース」ですかね。

自分、ワンピースをずっと見てなかったんですよね。記憶が正しければグランドラインに入ったあたりから見ておりません。時間はたんまりあるので、グランドラインから見始めましたよ。今はクロコダイル編で、チョッパーとウソップがナンバー4と戦っているところです。ここからどうなるか、気になっております。

あと、GW中に今巷で流行っている「オンライン飲み会」もやりました!久しぶりに知り合いと顔を合わせて飲めたので楽しかったですね。あと、自分のお酒とおつまみだけ用意すればいいから経済的にもイイかな。また機会があればやりたいです。

GWは終わりましたが、依然として自粛生活は継続していかなければなりません。今、自分ができることは「コロナに感染しない、うつさない」事だと思うので、しばらくはこの生活を続けていこうと思います。コロナが終息したらガッツリとパチンコ・パチスロを打ってやるんだからな!その日が来ることを楽しみにしています。

以上、自分のGWでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    GWは掃除してたらスーパーファミコン見つけ起動させたら遊べた
    15年やらないから壊れてると思った
    金を使わないで暇潰せたからラッキー
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    懐かしいですね!小学生の頃しこたまやっていましたよ^_^
    
    まだ動くとは。それは凄い!自分のスーパーファミコンは、どこにあるかわかりません^^;

GWなにしてた?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧