記事詳細

日記

勝ちまくりグヘヘってなった機種トップ5

13 3

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
早速「勝ちまくった機種」を紹介していきまっせ!

【勝ちまくりグヘヘってなった機種トップ5】

〇第5位「ギルティクラウン」

収支 +371.2k ・一日最高勝ち額 +146.0k ・一日最高負け額 -35.5k 好きなパチスロ機種ベスト5に入ってもおかしくないギルティクラウンが5位にランクインしました。大好きな機種でしっかりと勝てるって最高ですよね。もしこの機種が女性ならば、間違いなく運命の人だったでしょうな。 この機種の面白さは「RT状態を追うことで今何が欲しいかが明確になる」ことでしょう。RT状態を把握することで面白さが何倍にも膨れ上がりますよ。RT状態についてここで書くと長くなってしまうので、気になる方は攻略レポ「RT状態の把握で面白さが段違いに」をチェックしてもらいたい(さりげなく宣伝)。 久しぶりにいのりに会いたいな。 〇第4位「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ(以下、バジ2)」

収支 +375.6k ・一日最高勝ち額 +192.0k ・一日最高負け額 -35.0k バジ2よりもバジ絆の方が稼働しましたが、稼ぎはこっちの方が多いです。なんならバジ絆は全然稼げてないっすわ(バジ絆の総収支+83.0k)。 ユニメモでバジ2のデータを見たのですが、総ゲーム数約11万Gしか回せていませんでした。20万Gぐらい回したイメージがあったのですがね。多分、ユニメモを保存し忘れたのが原因かなと。当時は結構保存するのを忘れちゃいましたね。 忘れごとと言えば、ユニメモ以外にも良く忘れていたのがありました。それは、台の上に置いた財布です。今は台の上に財布を置かなくなりましたが、昔は良く置いていました。置くのはイイのですが、それを忘れをしていまうんですよね。 ヒドいときは一日で2回忘れたこともありましたね。本来ならば盗まれてもおかしくはないのですが、生まれてこの方ホールで財布を盗まれたことはありません。(ホールはないけど、居酒屋かどっかで盗まれたことはある)。 優しいホール?で打たせてもらっていましたよ。 〇第3位「CR 牙狼 GOLDSTORM翔(以下、ガロ翔)」

収支 +427.0k ・一日最高勝ち額 +201.0k ・一日最高負け額 -30.0k ここにきてパチンコがランクイン。この台とは相性がすこぶる良かったですわ。7戦して4勝しおり、そのうち1回は差玉で5万発オーバー。さらに、差玉で2万5千発オーバーが2回あります。こんなけ相性がイイのに7戦しかしていないのは、ガロ翔に力を入れていた時期が短かったからでしょうね。 ガロ翔での思い出は特にない(こんなに勝っておいて思い出がないのはどうかと思う)ですが、初代ガロには思い出があります。憎い思い出がね。 自分は、初代ガロでしこたまヤラれていました。もし、2012年以前の収支表が残っていれば、前回の「しこたまヤラレて思い出したくもない機種トップ5」に入っていたかもしれません。 一番の思い出は「5連続で魔戒チャンス非当選」を喰らったときですかね。イライラMAXキングだったことは言うまでもないでしょう。たしか隣の方に慰めてもらった気がします。 あと、魔戒チャンスに入っても大連チャンをした記憶がないですね。1パチでの9連が最高だった気がします(1パチってのがミソ)。 周りの人が甘い甘いというので、甘さを味わうためにじゃぶじゃぶとお金を注ぎ込みましたよ。結果、甘さを味わうことなく打たなくなりましたとさ。バカ野郎。 〇第2位「押忍!番長2(以下、番長2)」

収支 +475.4k ・一日最高勝ち額 +129.0k ・一日最高負け額 -64.0k 番長2は朝イチからよく狙っていました。「番長2での思い出は?」と聞かれたら真っ先に思い出すのは「マダムとの台の取り合い」ですかね。 マダムと鉢合わせるのはホールの特定日のみでした(月に2~3回ほど)。並び順での入場で、ホールについてまずチェックするのはマダムがいるかどうか。他の先客がいても気にしなかったのですが、マダムだけは別でした。なぜならば、狙い台が被る可能性が高かったからです。 怖いぐらい狙い台が被るんですよ。被らなかったのはほんの数回だった気がします。そのため、マダムが先に並んでいるかが勝敗を分けていましたね。そういえば、マダムにはお子さんがいるみたいで、並んでいるときに「子供にちゃんとご飯食べさせた?」とかのやり取りをしていたのを覚えています。電話の相手は旦那さんだったのかな~。 あの時のマダムはどうしているのだろうか。当時は間違いなく一番のライバルでしたが、今ならば楽しくお酒が飲めそうな気がする。 〇第1位「北斗の拳 世紀末救世主伝説(以下、北斗救世主)」

収支 +548.3k ・一日最高勝ち額 +175.0k ・一日最高負け額 -54.0k 勝ちまくりグヘヘってなった機種ナンバー1は北斗救世主でした。番長2に負けないぐらい打ち込んだ気がします。 当時は番長2と北斗救世主に力を入れているホールも多かったのではないでしょうか。自分が通っていたホールは番長2が先に埋まる傾向があり、北斗救世主はゆっくりと立ち回れた覚えがあります。 いい思い出と言えば、一日で北斗揃い3発引いたことと、フリーズをコンプリートしたことですかね。 ※フリーズは赤7揃いと北斗揃いの2パターンあり あと、引っ越しする数週間前に北斗救世主を打っていて、ホールでしか会わない(名前や年齢も知らない)方にドリンクを大量に御馳走してもらったこともいい思い出です。上京するのを知っていたため「頑張ってこい」って背中を押してくれましたね。 ドリンクを大量に御馳走してくれた方は今何をしているのだろうか。もし、岐阜に帰ってホールで会うようなことがあれば久しぶりにお話したいな。 こうやって振り返ってみると、ロマンチック?な出来事があったな。あれ、何だか・・・(これはもしや前回のやつでは)

渾身のドヤ写真! ゴホン、ドヤ写真はさておき、こんなブログを書いていたらパチンコ・パチスロが打ちたくなってきましたわ。今は我慢しますがね。早くコロナが終息して、パチンコ・パチスロで一喜一憂したいモノです。 では、今回はこの辺で。
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    もう台を買うしかない。アレ飽きたらスーパー邪魔だけど
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    このブログの前に「しこたまヤラレて思い出したくもない機種トップ5」というブログを書いたのですが、こちらの手違いでアップできませんでした。
    
    後日、アップ出来るかを確認します!
  • 3. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    台を買いたいのですが、部屋が狭くて壁も薄いので厳しいです(>人<;)
    
    買うならば、初代コードギアスが欲しいです^_^

勝ちまくりグヘヘってなった機種トップ5へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧