記事詳細

日記

今出来ることをする

20 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
【3月の稼働時間 14.3h】
※3月1~15日の稼働時間


今月は全然稼働しておりません。稼働がいつもより少ないのは「不要不急の外出を控えている」からです。この判断があっているのかはわかりませんが、家にいれば人と触れ合うことはないので感染のリスクは減るかなと思っています。

外出を控えていると言っても、昨日は打ちに行ったんですけどね。打ちに行きましたが、飛沫を飛ばさないように細心の注意はしました。あとは手洗い・うがいね。これはもちのロンで行いましたよ。まぁ、自分ができることと言えばこれぐらいしかありませんから。

個人的には「周りに気を使いつつ、元気ならば打ちに行ってもいいのかな」って考えです。ホールスタッフもマスクをしたり、定期的に喚起をしたり、それから空き台をアルコール消毒したりして気を付けていますからね。

体調が少しでもすぐれないな、って思ったら家にいることを推奨します!健康に注意しながらホールへ行ってもらいたいなと。

黒兵衛氏がブログで「皆さんはどうしていますか?」と投げかけていたので、この場で自分の考えを書かせてもらいました。この答えに正解はないと思いますが、一つ言えるのは「出来ることをする」と言うことですかね。

あ、そういえば、自分がホールのトイレで手洗い・うがいしているときに思ったんですが、トイレで手を洗わない人多くないですか?マジで(昨日だけでも5人はいた)。

コロナ云々ではなく、トイレに入ったならば手は洗いましょうね?

ってなわけでここ最近は家にいる時間増えています。今月はパソコンでやる作業が多いのでイイのですが、来月、再来月も続くとキツイかなと。

いち早く終息してもらいたいものです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    でも動かないと金は回らない。
    皆が金を回さないと日本は終わる。通販が有利なのかな?動かなく金が使えるから利用する人が多いイメージ
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    ここ最近、自分は通販を利用することが増えましたね。家にいるだけで買い物できますし、ポイント還元もありますし。ポイントのおかげで安く買えてます( ̄▽ ̄)
    
    早く落ち着いて、外で楽しく飲める日が来てもらいたいです^ ^
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    通販も良いが配達員の安全は?
    
    自粛生活でも、リスクの上で誰かの仕事で成り立っていることを忘れないで欲しいですね。
    
    
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    メガネの板さんさん
    
    配達員の方には頭が上がりません。メガネの板さんさんのおっしゃる通り、生活すると言うことは常に誰が支えてくれているってことですから^ ^
    
    配達員だけでなく、注文した時に商品を包装してくれる方にも助けられています。これを言い始めたらキリがありませんが…
    
    安全を第一に作業をしてもらいたいです。
    

今出来ることをするへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧