記事詳細

日記

今更ながら今期のおススメアニメを紹介してみる

28 4

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
自分はここ最近コロナの影響もあり家にいる事が多くなりました。ずっと家にいてもやることがないですよね。やることないと自分はアニメばかり見ています。ということで、今回は暇つぶしにぜひ見てもらいたいアニメを紹介していきます。紹介するアニメはどれも大人でも楽しめるアニメとなっていますよ。

・あひるの空
こちらはバスケアニメで、リアルに近い感じのアニメとなっています。バスケアニメと言えば「スラダン」ですが、個人的にスラダンに負けない面白さがあるかなと。

内容としては、弱小(なんならバスケ部なのにバスケしてない)チームがインターハイを目指す話となっています。主人公の「空(そら)」がバスケをしたくて周りを巻き込んでいくスタイルです。空のバスケに対するまっすぐな気持ちがアツく、見ていて面白い。

バスケが好きな方、それから情熱系のアニメなんかが好きな方におススメしたい作品です!

また、バスケアニメだと「黒子のバスケ」も面白いですよ。こちらの作品はあひるの空と違い、各メインキャラに特殊技があるといったリアル感があまりないアニメとなっています。キャラがイケメンばかりなので、女性ファンが多い作品ですかね。

・ダーウィンズゲーム
今期のアニメの中でもトップ3に入るアニメです。主人公「カナメ」が「ダーウィンズゲーム」というアプリの招待を受けたことから始まります。このアプリの招待を受けたものは「異能(シギル)」と呼ばれる超能力を授かり、このシギルを使って他のプレイヤーと戦っていきます。このアプリをヤメるにはクリアするか、死ぬかのどちらか。カナメは生きてこのアプリを終わるために頑張っていくといった話です。

最初の方は個々で戦うのですが、途中から仲間を集めて戦っていきます。仲間を集めていくあたりからグッと面白くなりますよ!

アニメでは「宝探しゲーム」のイベントが終わり次の話に行く途中ですが、宝探しゲームの話が面白かったのでぜひ見てもらいたいですね。あと、シュカ(赤ワンピの女の子)の可愛さも必見。

・ソマリと森の神様
こちらは「ソマリ(人間の女の子)とゴーレム(森を守護するソマリの義理の父)が人間を探して旅をする」アニメとなっています。今期のアニメで“最も癒されるアニメ”といっても過言ではないでしょうな。

ソマリの行動が可愛いんですよ。つい「ソマリみたいな子供が欲しい!」って思ってしまいます。アニメの第4話「叶える花と願う約束」ではグッとくるものがありましたね。癒し系のアニメが好きな方ならば楽しめると思います。

上記3作品は今季から始まったアニメとなっており、どれも面白いです。あとはシリーズもので「レールガン」、「ハイキュー」なんかが今期のアニメの中では好きかな。この2作品を見るならば1期から見るのをおススメします。

今回紹介したアニメは「ネットフリックス」にあるのをピックアップしているので、登録している方は暇つぶしに見てはいかがでしょうか。

今期のアニメ以外でも面白いアニメは多数存在するので、需要があればジャンル別にわけて紹介していこうかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    へぇφ(..)
    見たこと無いやつだ(*^^*)
    今度見てみま~す♪♪♪
    
    洋画 ジョーカー
    邦画 新聞記者
    
    笑いたいなら~~~
    邦画 ザ・ファブル
    
    私からのお薦めっす(^-^ゞ
    
    いろいろ大変ではありますが
    体に気を付けて頑張ってねp(^-^)q
  • 2. さかや、わさん さかや、わさん
    私のオススメはダイの大冒険。秋にまたアニメするみたい。
    会社から10万貰えた。何これ?→好きに使ってくれ!→今引きこもりが流行していて金は回らない→ローン返済や貯金はダメ。外食とか遊びに使う為に!どうぞ
    
    こんな事があるんだね
  • 3. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    ぴぴっぴぴぴさん
    
    ジョーカー気になってます!ファブルも面白いと聞いていたので、見てみますね^ ^
    
    ぴぴっぴぴぴさんも体に気をつけて下さい!
  • 4. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    懐かしい!!
    
    小学生の頃にアニメも見て漫画も読みましたよ。秋にやるんですね!それはチェックしなければ( ̄▽ ̄)
    
    政府からではなく、会社から支給されたのですか!政府がやる前に対策するとは、素晴らしい会社ですね。
    
    是非、遊び等に使ってストレス発散してください^ ^
    
    
    

今更ながら今期のおススメアニメを紹介してみるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧