記事詳細

日記

3月のおススメ機種

19 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
3月はパチンコ・パチスロともに新台ラッシュですね。まずはどんな機種が登場するか見てみましょうか。

【3月に登場するパチスロ】
~2日導入予定~
・エヴァンゲリオン フェスティバル
・キングオブジャック
・いろはに愛姫
・パチスロハナペカ
・S地獄少女 あとはあなたが決めることよ
・パチスロ ケロット4

~16日導入予定~
・みうのおしゃべりパチスロ
・スペリオーレ

~23日導入予定~
・新鬼武者~DAWN OF DREAMS~

~中旬導入予定~
・パチスロ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン

※パチスロのみ記載

パチスロだけで10機種も登場します。これだけの台がリリースされるのは久しぶり。個人的に気になる台がいっぱいあるんですわ。 まずはコチラ。

「いろはに愛姫」
メーカー:パオン・ディーピー

この台は設定が「左・中・右・6」の4段階設定となっています。「左・中・右ってなに?」と思う方もいるでしょう。

・設定「左」の場合
3択押し順チャレンジ発生時に左1stが選択されやすい(振り分け左50:中25:右25)

いち早く押し順の偏りを見つけることが大事な台となっています。そして、設定を見抜きフル攻略(※)した時の機械割は“約104%”。ビタ押しいらずでこの機械割。技術介入ならぬ知識介入が必要な1台です。
※フル攻略→小役取りこぼししない、ボーナスを最速で揃える

【こんなホールが狙い目】
据え置きメインのホールは超狙い目です!前日に設定を見抜くことができれば、次の日は朝イチから機械割約104%の台を打てるのだから。ベタピンホールなんかは攻めてみるのも面白そうですな。

「パチスロ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン」
メーカー:サミー

初代を継承しているとのことで期待している1台です。今作は「CZ→疑似ボーナス→AT」の流れがメインルートの模様。AT当選までの流れは、「エウレカ3」をイメージしてもらえればイイかなと。

今作のAT「倖時間」は初代同様に差枚数管理型ATです。そして、初期枚数150枚+特化ゾーン「倍々チャンス」が付いてきます。ヒキ次第ではいきなりエンディング到達!?なんてこともあり得るかなと。AT開始時に倍々チャンスが付いてくるのは嬉しいポイントですね。

ただ、前作と違ってCZクリアしてもATが確定するわけではないため、このシステムが受け入れられるかが心配ですかね。ボーナスからのAT当選率が気になりますな。

【こんなホールが狙い目】
萌え系機種に力を入れているホールは文句なしに狙い目でしょう。関東だとアキバが賑わいそう。

「新鬼武者~DAWN OF DREAMS~」
メーカー:エンターライズ

発表会の時に少しだけ打つことができたのですが、AT「幻魔闘ボーナス」が面白かったです。3戦して、2勝すれば「継続」、全勝で「継続+上乗せ特化ゾーン」確定。1敗はしてもいいシステムです。少ししか触れませんでしたが、自力感のある台だなと感じましたよ。

通常時は規定ゲーム数によるボーナス当選もありますが、レア役やCZからボーナス当選を目指していくのがメインとなっています。ダレル区間がないのは個人的に嬉しいですね。

【こんなホールが狙い目】
5号機のロデオから登場した鬼武者を大事に扱っていたホールなんかは狙い目かなと。あとは、大量導入するホールは言わずもがな狙い目でしょうな。

以上3機種が今月の気になる台・・・いや、実はもう1だい気になる台があるんです。それがコチラ。

「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」
メーカー:藤商事

3月登場する機種で個人的に一番注目しています。本機の設定6の機械割“114.99%”。ええ、6号機ではMAXの機械割となっています。注目しているのは機械割だけではありません。本機は通常時からAT中まで“常にCZが絡んでくる”ゲーム性となっています。

CZは2G完結のレバーによるガチ抽選。これがまた某〇ッドの〇-STOP見たいで面白いんですわ。

【こんなホールが狙い目】
導入台数が控えめ(ネット上では約5000台とか)と言われているため、導入するホールがあってもバラエティーに1,2台でしょうね。バラエティーコーナーに力を入れているホールなんかは狙い目かなと。個人的にはもっと導入があってもいい気がするんですよね。そして、導入したホールに言いたい。

「設定6をぜひ使っておくれ」

以上4機種が今月気になっている台ですかね。打てる機会があれば打とうと思います!

では、良きパチスロライフを♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    またエヴァンゲリオンかー。何個あるか分からなくなった
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    エヴァは毎年のように出ますからね^^;
    
    映画もありますし、まだまだ出てくる気がします( ̄▽ ̄)

3月のおススメ機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧