記事詳細

日記

1月のおススメ機種

6 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今年の正月は珍しく?買い物をしてきました。服や、靴などを買ったのですが、正月のセールとあって安いですね。こりゃ、大勢の方が買いに来るのも頷けます。ヒートテックのタイツを何枚も買ってしまいました。これで、朝の並びの寒さに耐えられそうです。

さて、と・・・今回は1月に登場する新台の中で、注目している機種を紹介していきますよ!

・パチスロ1000ちゃん

メーカー:オーイズミ
導入日:1月6日

本機のボーナスは“疑似ボーナス”ではなく“リアルボーナス”です。リアルボーナスが搭載されているAT機が登場とあって気になりますな。AT機でリーチ目を拝める日がくるとは。開発者の方々には脱帽です。この「リアルボーナス+AT」というジャンルがユーザーに受け入れられるのか、今後の動向にも注目の1台です。

【こんなホールが狙い目】
本機は“萌え系機種”なので、萌え系に力を入れているホールは狙い目かなと。

・Sリング 恐襲ノ連鎖

メーカー:JFJ
導入日:1月6日

こんなに縦長にしなくてもいいのにと自分は思うのですが・・・筐体のインパクトは現行機の中でトップクラスでしょう。インパクトがあるのは筐体だけではありません。ATの初期ゲーム数にも注目してもらいたい。

【AT初期ゲーム数10~20G】

初期ゲーム数はAT開始時に(自動で)揃った絵柄で変化するのですが、どの絵柄が揃っても初期ゲーム数は控えめです。控えめですが、ゲーム数の上乗せ性能は現行機の中でもトップクラス。

ベル以外が成立すればゲーム数上乗せが濃厚です。その上乗せ確率は恐怖、もとい脅威の“1/3.3”。コツコツとゲーム数を上乗せさせながら出玉を増やしていくタイプでしょうね。

また、告知パターンが多彩にあるとか。筐体上にいる貞子が・・・!?ツイッターで一部の告知パターンがアップされていましたが、ホールで打ったらビビりそうです。

【こんなホールが狙い目】
リングシリーズを大事に扱ってくれているホールならば狙い目でしょう。

・Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司

メーカー:豊丸産業
導入日:1月20日

機種名だけで脳内そそる1台です。さすが、豊丸さん。本機は100%STのST100回転と個人的には好きなスペックです。設定付きで、設定1でもST継続率は約75%あります。楽しむには良いスペックかな。是非とも、近隣店舗に導入してもらいたい。

【こんなホールが狙い目】
狙い目のホールがあるならば自分が聞きたいっす。多分、遊び打ちで打つ機種となってしまうのかな。複数台導入してくれるホールがあれば、少しは高設定に期待してもイイ?かもしれませんね。

1月は他にもこんな機種が導入されます。

【1月20日】
・スカイガールズ~ゼロノツバサ~(コナミアミューズメント)
・パチスロ 花伝(アムテックス)
・探偵ミルキィホームズ 1/2の奇跡(カルミナ)

※スロットのみ記載

では、良きパチスロ・パチスロライフを♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
6

コメント

まだコメントがありません

1月のおススメ機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧