記事詳細

日記

一年を振り返る【1月~6月】

13 0

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
家の床がフローリングなため、冬になると床がもの凄く寒いんですよね。寒さに負けて足元に置く小さなヒーターを買ってしまいましたよ。そのおかげで前よりも作業が捗るようになりました。足元が温かいってイイですね~。

さてと、今回はまだ12月中旬ですが、今年一年を収支表とツイッターを見ながら振り返って行こうと思います。ツイッターって便利ですね。ツイッター見れば何があったか思い出せますから。では、行ってみましょう!

□1月 収支+203.2k
1月と言えば連日飲兵衛していたのを覚えています。お酒好きの自分からしたら連日至福の時でしたわ。

今年の初打ちは1月5日で凱旋とゴージャグでしこたまヤラれました。初打ちはダメだったもの、その後に打った星矢が大暴れしてくれたおかげで、大幅なプラス収支となりましたよ。怒涛のSPループ、楽しかったです。あんな楽しい星矢はもう打てないだろうな。あとは、初代まどかやマジハロ6の高設定台を終日打てたのも大きかったですね。


プチボ中にBAR揃いしたのはいい思い出(アルティメットは100Gの上乗せで終わりましたがね)。 □2月 収支+214k 2月は1回しか打てなかった初代まどかが暴れてくれたみたいです。抽選で「1番」引けたおかげっぽい。まったく覚えていなかったのですが、ワルプル中にこんなも引いていたみたいです。

中チェのおかげもあり「+112.5k」の大勝利。こんな快進撃があったのに覚えていない自分って。もう歳なのかな。 あと、2月はパチンコ「ファフナー2」を打っていました(むしろ、初代まどかよりも覚えている)。この台のV入賞する時の音がたまんなく好きっす。今でも設置してあると打ちたくなってしまうんですよね。今度久しぶりに小当たり1回勝負でもしてみようかな。 □3月 収支+64k 3月、何があったか見ていくと「ゴッドイーター」で快勝したことを思い出しました。夕方頃、初当りが良好なゴッドイーターが空いていたので打ったらそれがバリバリの高設定挙動。さらに連チャンにも恵まれたんですよ。

因みに、2月で触れた「ファフナー2」、3月では4回も触っています。4回とも打った時間は短いので、多分、いやきっと趣味打ちで打ったんでしょうね。 □4月 収支-111.5k 3ヶ月連続でプラス収支だったのが途切れてしまいました。初代まどかの推定高設定台で大負けしたのが痛かったですね。

結果「-50k」と惨敗しましたよ。あとは、1~3月に比べて高設定を打てていなかった気がします。4月といえば、大きな買い物をしたんですわ。

デスクトップを買ったおかげで作業が捗るようになりました。 □5月 収支-104.5k 5月もヤラれましたね~。一番の敗因はコイツ。 「ディスクアップ -72k」 8回打って勝ったのが2回のみ。それも両方ともショボ勝ちっていうね。負けるときは大負けして、勝つときはショボ勝ち、これじゃ勝てるはずがない。 5月のツイートを見てたら、5月に自身初の出来事が起こっていましたわ。

沖ドキで初フリーズ。 確か1000枚ちょいしか出なかった気がする。沖ドキといえば11月の悪夢が・・・ この時の自分に一言いえるならば、「“令和、おめでとう”とか言っている場合じゃないからな」とキツメに言ってやりたい。 □6月 収支+489k 12月がまだ終わっていませんが、今年一番稼げた月でしょう。俗にいう“エンペラータイム”というヤツですわ。何を打っても勝てた記憶があります。 特に印象があるのが「パチンコ アリアⅢ」です。収支表を見てみると、アリアⅢだけで200k以上勝っています。相性がいいのかな。そんな相性がいい台も、近隣店舗にはもう設置していませんがね。

あと、これまでツンツンだったディスクアップが6月は優しかったです。6回打って、「+85.5k」。こんな優しいディスクアップ初めてな気がします。 以上が前半の振り返りです。続いて、後半を振り返っていきましょうかね。 続く (C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)赤松中学 (C)2011 赤松中学・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/東京武偵高校 (C)藤商事
このエントリーをはてなブックマークに追加
13

コメント

まだコメントがありません

一年を振り返る【1月~6月】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧