記事詳細

日記

Kyo`s キッチン~刺身を使った簡単おつまみ~

21 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
今回はあの大人気?の「Kyo`s キッチン」をお届けしていこうと思います
!今回使う食材はコチラ。


スーパーで安く売ていた「ブリの刺身」です。このブリの刺身を使って簡単おつまみ3品を作っていきますよ! ・・・とその前に。Kyo`sキッチンで恒例のアレをしなければ。

乾杯♪この時期のハイボールはたまんねーんだ。では作っていきましょうかね。 ※ジョッキには熊酒場の熊がいます ◇1品目「刺身」 【材料】 ・ブリの刺身 1/3 〇別皿 ・醤油 適用 ・ワサビ お好みで 【手順】 刺身用のブリなのでこれは欠かせません。切るだけの簡単おつまみです。切った後、刻んだネギを乗せたら完成。

〇2品目「爆弾海苔巻き」 【材料】 ・ブリの刺身 1/3 ・ひきわり納豆 1パック ・キュウリ 1/2 ・めんつゆ お好みで 【手順】 ・まずブリの刺身を細かく切ります。

ブリを細かく切ったら、キュウリも細かく切りましょう。そして、ひきわり納豆、ブリ、キュウリを混ぜていきます。味付けは納豆についているタレだけでもいいですが、物足りなければめんつゆを入れるのもいいかと。最後に、刻んた小ネギと、海苔を添えたら完成。

お店でも見かけるヤツですわ。ここにたくわんなんかいれてもいいアクセントになりますよ。 〇3品目「ブリの和風サラダ」 【材料】 ・ブリの刺身 1/3 ・レタス 約100g ・キュウリ 1/2 ・ワカメ 約0.3g ・海苔 2枚 ・味ぽん 適量 刺身で余ったブリを使います。まずは手でちぎったレタスを下に並べていきましょう。包丁を使ってレタスを切るより、手でちぎったほうがドレッシングとかの調味料が絡みやすいでっせ。また、レタスを使う前は軽く水につけておけば、シャキシャキした触感を楽しめますよ。 レタスを並べ、次はブリと斜め切りにしたキュウリを並べていきます。で、中央にワカメをのせ、味ぽんをかけましょう。最後、周りに海苔をちりばめればさっぱりしたサラダの完成。

暑くなってきたこの時期にはもってこいの一品ですわ。 ・3品完成

今回は安かったブリを使いましたが、マグロなんかでもバッチグー。 では、良い食生活を♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    3品とは豪華で凄い。
    アニメのスペシャルみたいな感じでしょうか。
    
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    豪華に見えて実は超やすいですよ。笑
    
    アニメスペシャルと言われると、昔のジャプフェスを思い出します。小さい頃、夏休みは映画館に行ってジャプフェスを見てましたよ^_^

Kyo`s キッチン~刺身を使った簡単おつまみ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧