記事詳細

日記

GW中こんな機種はいかが

30 2

藤崎キョウさん

ブロガーランキング:-位
そろそろGWですね。皆さんはどう過ごされるのでしょうか。たぶん自分は「朝起きて昼までテレビを見る→昼からホールへ→夜は晩酌」このルーティーンでしょうな。自分みたくGWもパチスロ打ちまくるゼ!といった方もいるのではないでしょうか。

さて、GW中何を打ちますか?某パチンコホールの店長さんにGW中の調整について聞いたところ「AT・ART機で回収するホールが多いと思うよ」とのこと。すべてのホールに当てはまるわけではないとは思いますが、これはスルーできない。どうせ打つなら勝ちたいですしね。

というわけで、藤崎流AT・ART機を避けたGW中のイチオシ機種をご紹介!

【おすすめ其の一】ハナビ
甘い機種で有名ですよね。実際甘いと思います。自分、打てる機種がないときなんかはハナビを打つことがあるのですが、これまでの戦績がコチラ。

59戦25勝33敗1分
収支+210.5k

毎回高設定を打ってこの収支では物足りない感じもしますが、実際はほぼ低設定であろう台ばかりを打っての収支なので、本当に甘いと思います。

そんなハナビの甘さを引き出させるために重要なのが、小役を取りこぼさないこと、そしてボーナス察知したらスグに揃えることです。

小役の取りこぼしについてですが、氷は15枚役とあってしっかりとフォローする方が多いですが、チェリーをアバウトに狙って取りこぼす方がチラホラ見受けられます。たかが2枚ですが、されど2枚。ちりも積もればなんとやらってやつです。ハナビは小役を取りこぼさないことが甘さを引き出させる重要なポイントと言えます。

【おすすめ其の二】押忍!番長A
小役を完全奪取し、ボーナスを察知したらスグ揃えれば設定1でも100%を超えます。完璧にこなせばハナビよりも番長Aの方が甘いです(完全技術介入込みでの話)。甘いスペックを最大限引き出すにはチェリー複合役を獲得することが重要となってきます。

・チェリー複合役成立時はリール枠内がフラッシュする(対決時を除く)
「赤7・4番のチェリー・BAR」


この小役を狙わずにいつも通りチェリーを狙ってしまうとチェリーが止まって4枚の払い出ししか得られません。狙わなければ4枚のロスとなります。リール枠内のフラッシュは見逃さないようにしましょう。この小役を取るか取らないかで機械割がだいぶ変わってきますよ。 番長Aはボーナスフラグが多い機種ですが、最長2Gで全ボーナスをフォローすることができます。ボーナス最速揃え手順もしっかり把握しておく必要アリ(詳しくは番長Aの機種ページにある【ボーナス最速揃え手順】の項目をチェック)。 GW中、何を打つか決めかねている方は、この2機種を攻めてみるのはいかがでしょうか。 では、良きGWライフを♪ (C)DAITO GIKEN,INC.
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    最近はDSとかゲーム機でもパチスロ遊べますしね
    下手に金入れるより無難かも!?
  • 2. 藤崎キョウさん 藤崎キョウさん
    さかや、わさん
    
    DSでも出ているんですね!初めて知りました(^_^;)
    
    自分、パチスロゲームは4号機の北斗(初代PSからでたゲーム)以来やっていない気がします。笑
    
    ゲーム機で楽しむのもアリですね^_^

GW中こんな機種はいかがへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧