記事詳細

日記

みんな知らない

20 3

ペカリモードさん

ブロガーランキング:-位
こんばんは、、、

ペカリモードです。


少し間をあけると、ブログの書き方も忘れてしまいますね。汗

今月の収支は、今のところプラス66,000円です。

ジャグラーはプラスマイナスゼロくらい、他の機種で少し浮いてるくらいです。


プラスでよかったね、って思うでしょ?
でも実は前々回に収支載せたあと、年末年始にこっそり打ちに行って10万くらい負けてます苦笑

年末年始のジャグラーまじ遊べないわ、、、(ジャグラーで10万負けかい!)


そんなこんなで私がどんないい加減な立ち回りをしているかは、皆さんは知らないですよね。


このサイトでも勝ってる人のブログを読んで、ただの「運勝ち」なんて思ってしまうことがあるけれど、でも実際はその人が普段どんな努力を重ねているかは、正確には知らないものです。

でもパチンコ(スロット)に限らず、努力ってそういうものですよね。他人からは見えにくい。
私は10努力したうちの1か2を人に認められたらいいほうだと思っています。
まぁ人に認められることだけが全てではない、自分が納得するためにやってるんだとか色々思いますけど。

言い換えると、他人の評価ってそれほどいい加減なものなんだって思います。だからさほど気にする必要がない、、、かといって全く周りの意見を聞かずに分別なくしちゃダメだけど。


自分を認めてくれない、分かってくれないって不満を抱くことがあるかもだけど、完璧には理解されないのが普通なんじゃないのかな、、、

私が社会人になりたての頃、愚痴を聞いてもらっていた人に
「人にどう思われてるか気にしているうちは、まだ必死さが足りない」
なんて言われたことがあります。

自分は努力してたつもりがまだ足らなかったんだって、はっとさせられました。


言葉も同じような性質で、表面上は厳しくてもその真意は優しさや愛情が含まれている場合があります。

言葉を発する側の意図を汲めず、気付けず知らずに反発したり、不満を抱いてしまっていた自分が未熟だったと今になって分かるときがあります。


私が意見を言う立場になったとき、相手にどうしても伝えたいと思っていても
相手には全く必要のない言葉だったりもします。

それはタイミングだったり、伝え方のテクニックが大事だったりするのだけれど、、、


やはり自分は相手のことをまだまだ知らないんだな、と思うこともあります。


相手のことを完璧には理解してないんだから、簡単には批判なんてできないな、、、

でもリスクを恐れて何も言わないのは、逃げてるだけなのかな、、、


なんて葛藤が始まるのだけれど、この狭いサイトの隅で文字に変えてみても、見えてくるのは自分が小さな人間だってことだけで、、、


別に悩んでもいないし、明日からまた素知らぬふりして


今月(たぶん)ラストのジャグラーを打ちに行く予定のペカリモードなのでした(ぺこり)

このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. かりつぉさん かりつぉさん
    良いこと書きますね。
    
    朝の眠たいのが、いっきに覚めました。
  • 2. ペカリモードさん ペカリモードさん
    かりつぉさん
    
    コメントありがとうございます(ぺこり)
    
    眠気が覚めたって、私のブログそんなに辛口だったかなぁ?
    
    表題、フリスクにすればよかったです(笑)
    
    
  • 3. P乃介さん P乃介さん
    すごく良いというか?綺麗な辞め方やね?(^^)
    
    大切な人と幸せになって下さいね(^^)

みんな知らないへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。