記事詳細

日記

第171話「中華料理 丸鶴」

20 2

甘栗坊やさん

ブロガーランキング:191位
こんにちは(・∀・)



今日は7月7日



年一で熱い日だよね!?



皆んな打ちに行ってる?(・∀・)



皆さん勝てますように



願う!?



そうっ、今日は七夕でもあります



つーか、短冊の色で願い事が違う!?



短冊の5色は五徳!?



説明しよう!



五徳とは炭火などの上に設置し



鍋やヤカンなどを置くための器具



具体的には炉(火鉢や七輪)の熱源上に置いて



鍋などを乗せるために用いられる支持具



って、オーーーッイ!




人間の五徳 仁・義・礼・智・信 仁:青色 → 思いやり・徳を積む・成長を願う 義:白色 → 義務・約束を守る 礼:赤色 → 感謝の気持ち・家族の健康 智:黒色(紫色) → 知識・知恵・学力向上 信:黄色 → 信頼・友情・人間関係 皆さんは何色の短冊に願いを込めましたか!? いきなりですが、食べログです 今日は 板橋区の大山に店を構える 中華料理 丸鶴

なんとこのお店 知っている方は知っている あの伝説のホスト●●さんのご実家!? ●●さんのお父様が店主 町中華なのですが 僕がこの世で1番好きと 言っても過言ではないチャーハン そのチャーハンが有名なお店 失礼 チャーハンも有名なお店 では、ご覧ください

めちゃ美味いかったです(・∀・) Pray for world peace. Best wishes to everyone!
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    知ってる〜(*^^*)
    食べに行った事は無いけど〜
    
    美味しそうだ(o´∀`)b
  • 2. 甘栗坊やさん 甘栗坊やさん
    あっ、ご存知でした!?(・∀・)
    美味しかったですが
    第170話に出た登龍の方が好みです!

第171話「中華料理 丸鶴」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。