記事詳細

パチンコ

釘師になったきっかけ。11書き入れ時

33 4

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
さて、わたくしめが
パチ業界に於て
釘師になるように至った
顛末でしたが。

このシリーズは
かなり久しぶりの
更新と相成ります。
(^.^)(-.-)(__)

いつもながら、
閲覧、拍手列びに
コメント頂く皆さん。

また新たにお気に入り
頂いた皆さん、
いつもありがとう
ございます[m(_ _)m]

暇がある方は前回までの
パチンコ店員としての
業務を振り返りつつ、
ご拝読下さいませ。


さて、パチンコ店員として
仕事にも慣れてきましても
イベント時や、
世間様の長期休み時の
忙しさは、

そうそう慣れるものでも
ありません。
(;^_^A

特に年末年始などは
いわゆる『書き入れ時』
でありまして、

この時期に出勤する
社員、店員には
お店もそれなりの
追加支給もされたり
致します。

これは、サービス業界なら
どこでも当たり前かも
知れませんが…


これは、私のいくつか
お店を変わりつつの、
私見ではありますが、
本当に年末年始は
あまり釘調整も
甘くしませんし、
設定も入れません。

何故なら、日本人の
性質なのかな?
この時期はいわゆる
『ハレ』の気分と
なるのか、

釘が渋くても、
設定が無くっても
遊びに来るお客様が
かなり増えます。

なので、年末年始で
稼働して勝つのは
かなり難しい事と
言えるでしょう。
(; ̄ー ̄A

しかし、業界には
『見せ台』の概念は
いつでもあります。

つまりは、いくら
大勢のお客様がいらしても
誰かは『出して』出玉、
コインを『積んで』
欲しい訳ですね?

それは、釘渋、無設定でも
当たって爆発する方も
いるには居ます。

かと言って全ての
台を締める訳でも
ありません。

必ずや甘い台も
置いてくるのが、
お店側の戦略ですね?

普段から行き慣れた
店舗ならば、
その店舗ならではの
癖とかやり方なぞも
分かる方は分かるのでは
ないでしょうか?

年末年始にG・W
夏休み等々…
そこを頑張って
乗り越えますと、店員
としてのスキルも実力も
メンタルも上がります。

それは、どんな業界でも
よく言う『修羅場』
というやつですね?
(;^^)

そこを本当にこなして
乗り越えてこその、
ステップ・アップは
必ずあります!

私が平の店員から
リーダー、チーフにと
上がって行けたのも、

ひとえに、こういう時期を
こなしていったからに
他なりません。


という訳で、
今回はあまり具体的な
内容説明は敢えて
いたしてませんが、

大まかな、この時期の
業界のやり方、は
説明出来てるかな?
と、思います。

少し長くなりましたが、
最後までの閲覧、

ありがとうございました。
皆さん、良い夜を…
(´∇`)ノ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    だね(*^^*)
    私も、ホールカウンター経験あるから
    分かるよん♪
    
    釘渋いのによく出すなってインカムで話してるの聞こえて来て
    お客さんにお礼言われて複雑そう
    
    にこやかに『打つ人の腕がいい』って誉めといたとか 笑
    
    それから、唯一のお宝台と自負してた台が出ずで 笑
    うちは、店長、主任が釘調整してたけど、しょんぼりしてたの思い出したよ(*^▽^*)アハハ
  • 2. れにがいちばんさん れにがいちばんさん
    やはり年末年始はそうですよねー?           自分も分かってるんですが、                 たまに長期休みがあると行ってしまいます。      負けてもいくら迄なら   いいや。と覚悟してですが………。              ( ´_ゝ`)
  • 3. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ぴぴたん、
    コメントありがとう♪
    (^◇^)ノ
    
    そだねー。
    みんながフル稼働すれば、噴く台もあるさー。
    
    なるべく目立つ場所に
    お宝台は設置するけど、
    
    それが思い通りに出るか?
    と言ったら、
    そうでもないから   困るのよねー?
    (≧∇≦)
  • 4. そるてぃーさん そるてぃーさん
    れにさん、
    あまりこんな時は
    行かれないかと
    思ってましたが、
    
    行く時は行って
    しまいますか?
    
    でも、れにさん、なら
    節度をもって稼働
    してそうなんで、
    大火傷はしなさそう?
    (*´∀`*)

釘師になったきっかけ。11書き入れ時へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。