記事詳細

パチンコ

釘師になったきっかけ、12自給自足。

35 8

そるてぃーさん

ブロガーランキング:216位
皆さんおはよう。
そして、

明けましておめでとう
ございます。

さて、
釘師にとだんだん
進んでいく中で、
パチンコ店員として
業界のイロハを
学んでいく…

父親の呈示した条件であり
私自身もそれを享受して
業界に入った訳ですが…

正直な話、
どこの業界でも
下っぱは、そんなに
収入に恵まれてる
訳でもありません。
(; ̄ー ̄A

学生時代こそ、学費に
アパートの家賃を
親が負担してくれて
いましたが…

日々の食費に生活費、
交通費やら光熱費は
自ら稼がなければ
なりません。

割りと時給(日給)の良い
ガテン系のバイトに
パチンコでの副収入。

こんな事で毎月を
凌いできましたが、
卒業してからは更に
家賃までも
自分で稼がなければ
なりません。

パチンコ店員も
頑張って役職が付けば、
それなりに手当てが
上乗せされます。

パチンコ稼働は
相変わらず羽根物や
甘い機種、甘デジで
堅実に月7〜12万
ほどは
稼いでいたかと思います。


私の同級生には
家賃も生活費も学費も
全て親御さんが
負担されて、

遊行費までも貰ってる。
そんな人達も沢山
おりましたね。

私ですか?
そんな遊行する暇も
お金もありません
でしたが、

別に人は人だし、
羨ましくもなければ
甘いとも思いません。

家にお金が有り、
それを子供に使える。
使えない、使わない。

家にお金が無いけど
子供に使える。
使えない、使わない。

それまた、その家庭
ならではの事情に
考え方もありますし、

子供本人がどう考え、
望むのか?も、あるのでは
ないでしょうか?


私自身は…
若いうちから働いて
自分自身を養う。
働く厳しさ、大切さを
教えてくれた両親。

特に父親には
感謝してもし足りない
人間、話せるうちは大丈夫

そんな気持ちの強さも
教えられたのだと
感じています。

あ、え〜と。
こんな話を書きますと、
私がニートの人達を
否定してるように
思えるかも?
知れませんが、

私の見解は違います。
ただ、(可哀想)だな。
だって自分で苦労して
悔しい想いをして、

やっとの、
日々の生活する為の
お金を稼ぎ出す苦労。

そんな人間として
成長する機会が、
その人には与えられない。

気持ち的に出来ない
人も居るのは
否めないですから…
m(。_。)m

私の友達や知り合いにも
こういう人達も
多く居ますし。

私よりもっと
がむしゃらに働いて
頑張ってる人も居ます。

言わば、頑張れるのも
才能。
その人の持つ技量の
1つではないでしょうか?


少し今回、
話が違う方向に
なってしまいましたが、

最後までの閲覧、
並びにいつも拍手、
コメント下さる皆様。
ありがとうございます。

そして、
今年もよろしく
お願い致します。

(´∇`)

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    うんうん(・∀・)
    やっぱ、金を稼ぐことの大変さ、ありがたさ
    分かるのは大切だよね(*^^*)
    
    
  • 2. れにがいちばんさん れにがいちばんさん
    頑張れるのも才能。      まさにそうだと自分も    感じます。            それにしても、親父さんの方針が素晴らしい。                   (*´ω`*)
  • 3. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ぴぴたん、
    コメントありがとう。
    (^^)
    
    お金を稼ぐ大切さ。
    その環境に居れたのも
    幸運かな?と思えるよ。
  • 4. そるてぃーさん そるてぃーさん
    れにさん、
    毎度どうもです。
    
    父親の方針というか、
    私も負けず嫌いな
    性格なのが幸いした
    結果かと思います。
    σ(*´∀`*)
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    あけましておめでとう\(^o^)/
    今年もよろしく(^^)
    
    うーん(><)
    考えさせられる(><)
    
    お金に関しては、両親や歴代彼氏達や旦那に
    寄生して生きて来たので
    コメントする資格ありません(><)
  • 6. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    そるたん♪
    
    明けましておめでとう(^∇^)
    
    今年もよろしく(´ー`)ノ
    
    ウチにはちゃんと正社員になって自分の好きにお金を使って会社の文句ばかり言うゲームオタの息子がいます(; ̄ー ̄A
    
    親の育て方が悪かったんかなぁ(笑)
  • 7. そるてぃーさん そるてぃーさん
    Pさん、
    明けましておめでとう♪
    
    コメントする資格は
    ありますよ?
    人から施されるにも、
    こちらからは無償
    という事はありませんよ?
    
    持ちつ持たれつ
    だと思いますから。
    (^^)ノ
  • 8. そるてぃーさん そるてぃーさん
    にゃここさん、
    明けましておめでとう♪
    
    こちらこそ、
    よろしくお願いします。
    
    息子さん、文句言いつつも
    しっかり働いてるし、
    
    オタクは恥ずかしくない。
    日本の文化の1つ
    なんですから。
    (´∇`)ノ
    

釘師になったきっかけ、12自給自足。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。