記事詳細

日記

久しぶりだからカレー作った\(^-^)/

20 5

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
久しぶりにカレー作りました。

アタクシは自分の為に料理することはほぼないんですけど。

今回は東京で独り暮らしをしてる妹に支援物資としてカレーもろともイロエロおくりつけてやろうかと(  ̄▽ ̄)

カレーは大量に作ったので残りはバイト先の女子大生二人に。( ≧∀≦)ノ

親からの仕送り無しでバイトだけが収入原。
手持ちの金が僅かでもバイトさえ出れば賄いが食べれるから何とかなる。

そういう子が、売り上げが少ないからという理由でシフトから外されちゃうんですよ。

バイト先で何日も姿を見ないとちゃんと食べてるやろか?って心配になりますよ。我が子ではなくても。

この子らにはその日の現金収入が生活に直結してるんですよ。

今お金を使う事で守れる生活がある、世の中にはそういう人もいるんだと分かって頂きたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    板さんのカレー食べてみたいな(*´ω`*)
    
    美味しいんだろうな~~~
    
    拘りの隠し味ありますか?
    
    ちなみに私の拘りは中濃ソースと
    インスタントコーヒー(*´ω`*)
    
    最後の仕上げに使うと
    コクが出てる気がして拘ってます(笑)
    
    飲食店さんは大変ですよね(;_;)
    
    お察しします(人д`*)
    
    電車の中が1番危ないと思うし
    
    自粛よりも電車をとめるのが
    1番の効果かなとは個人的には思ってます
    
    私の通うマイホは
    天井高いし、
    換気も行き届いてるし
    各通路には消毒液も常備し
    
    台を立つ時は
    店員さんが消毒してくれてるし
    
    マスク着用率も95%な感じです
    
    オリンピックも延期だし
    
    お金を使わないと日本の経済
    益々悪化してしまう事が心配です
    
    私は持病もないし
    コロナ菌の中に居ても
    感染しない気がします^^;
    
    丈夫に産んでくれた母に感謝ですね
    
    それにバランスよく食事をしてきたつもりなので
    
    もうすぐ51才迎えるのに^^;
    
    若い子たちから
    全然みえなーい言われてます(笑)
    
    外食にはかなり貢献している方なので
    これからも日本の経済低下しないために
    
    意識高めて行こうと思ってます(o^^o)
    
    
  • 2. 赤フジノ山さん 赤フジノ山さん
    カレー私も好きで良く作ります、私わじゃがいも入り、たまにわ懐かしいいお肉よりも魚肉ソーセージ入りもこれお勧めです。
  • 3. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    つげっちゃん
    
    隠し味は特に無いよ〜
    
    拘りは沢山あるけど。
    
    簡単に言うと、なんちゃってデミグラスソースの素を作ってそこにカレールーを入れるイメージ(^.^)
    
    ルーは香り重視の物とコク重視の物二種類入れるよ。
    
    詳しくはまたログ書くね。
    
  • 4. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    赤フジノ山さん
    
    魚肉ソーセージ懐かしいですね〜
    
    カレーには入れたこと無いです(^.^)
    
    今度入れてみようかな。
  • 5. 赤フジノ山さん 赤フジノ山さん
    メガネの板さん、是非おためしてみて。焼きめを入れると更に旨い。

久しぶりだからカレー作った\(^-^)/へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。