記事詳細

日記

実家の桜が満開(^^)

29 18

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
こんちわこんちゃん
( ̄▽ ̄)ゞ


雪から植木を守る為の囲いの解体しに実家に帰ってきております(◎-◎;)




満開で見頃の桜~






相変わらず、何故か画像粗いなぁ(^^; 片栗粉の原料になる片栗の花~

某天満宮で授与されている、うちの巫女ちゃんが手作りしている御守り 星の形になる折り方があるらしい

売り切れ寸前の残り1つ(^^; 先日、宮司さんから御守りのオーダーが入って(^^; お守りの材料の和紙や鈴をあーだこーだ言いながら数種類選んで、昨日新作を納めて来ました( ̄▽ ̄)ゞ 後は、宮司さんが御祈祷して完全みたいっす( ̄▽ ̄)b
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント


  • 9. P乃介さん P乃介さん
    桜、超綺麗やね(^^)
    
    巫女ちゃん、お守り手作りなん?(・・;)
    めちゃウマやん(・・;)
    あたし、裁縫無理やし(・・;)
    
  • 10. チュカさん チュカさん
    (・∀・)うん、Pちゃんにはイメージないわw
    
    
    
    (・∀・)さすが巫女ちゃんやなぁ(〃艸〃)
  • 11. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    むーちんお久~(^^)
    
    そうそう、本来はこの花の根っこから作るんだけど、激減して今はほとんどがジャガイモから作られてるよ~(^^)
    
    うちは、保護してるんでたくさん咲いてるよ( ̄▽ ̄)b
  • 12. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    暁美ちゃん(´∀`)
    
    その手のヤツは先週飛んだんで諦め~( ̄▽ ̄;)
  • 13. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    Pお姉様は綺麗なんで裁縫出来なくても大丈夫( ̄▽ ̄)b
    
    チュカさん
    だんだん上手になって来てるんですよ~(^^)
  • 14. うーぞさん うーぞさん
    飯山は今頃……
    桜と菜の花のコラボでベストシーズンを迎えてるね♪
    
    菜の花まつりで食べたアスパラの串焼きが忘れられない(≧▽≦)
  • 15. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    うーさん
    おはよー( ̄▽ ̄)ゞ
    
    菜の花と桜のコラボね、今丁度良いわ( ̄▽ ̄)b
    
    5月頭に菜の花祭りらしいよ。
    
    アスパラ焼くと甘くてジューシーで美味いよね( ̄▽ ̄)b
  • 16. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    板さん(#^.^#)
    
    万枚おめでとうございます(*≧∀≦*)
    
    ドキドキ行ってしっかり連チャンウラヤマです~~
    
    7000枚出た後に7000枚ゎさすが沖ドキデスね~~
    
    ログタイ使ってもらってありがとうございます(*≧∀≦*)
  • 17. チョコボーーーイさん チョコボーーーイさん
    板さん(#^.^#)
    
    ぼーっと打ってて
    
    今、無音?の後に光ったので
    確実に無音だった自信ゎ無かったのですが……
    
    ドキドキ示唆だしたら3連チャンでした(T▽T)
  • 18. うーぞさん うーぞさん
    板っち♪
    いつもありがとう〜\(^o^)/
    
    
    
    
    俺の勘違いなら……ゴメンm(__)m
    
    
    
    
    
    合わない(; ゜Д゜)?
    

実家の桜が満開(^^)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。