記事詳細

日記

天気も良くあまりにも京都タワーが綺麗だったので

14

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
バスターミナルへ向かう途中で激写






京都駅ビル内にある中村藤吉ていうお茶屋さん?の名物パフェ

中のアラレがサクサク( ̄▽ ̄)b

京都らしく、ぼんさんとにゃんこWW 昼食はラーメン街にある大勝軒のつけ麺食べた(* ̄∇ ̄*) 確か、池袋にある有名なお店でしたよね? なんか分裂騒動ありませんでした? 味は普通(^^; チャーシューと味付け玉子がかなり濃い味でつけ麺のトッピングとしては相性かなり悪し(--;) つけ麺だから、麺を洗ってあるんだけど、水っぽい、そしてどんぶりの底にたまる水。 どこの店のつけ麺食べても同じ状態になってるんだけど、ザル蕎麦みたいな提供の仕方て出来ないもんなのか? この水が気にならないのか? と不思議でならない(^^; 本店はこの味でOKだしてるん?不思議。 お弟子さんはかなり多いらしくあちこちに店出してるらしいですが。 てか、雑な仕事ぶりが見た目から伝わってきます(^^; 丁寧な仕事に大衆も高級も無いやん? それを当たり前に普通にこなすのがプロなんちゃうの?って思ってしまうんだよね、たとえバイトさんでもプロ意識は必要やろって(^^; 日々のほんのちょっとした気遣い、その積み重ねなんだよなぁ(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
14