記事詳細

日記

まるのんとの約束

24 16

メガネの板さんさん

ブロガーランキング:158位
まるちゃん気付いてくれるかなぁ?(^^)



前にまるちゃんのログに俺草花育てるよ~


ってコメしたことあって。


春になってちらほら咲き出したから一部紹介します!(・∀・)ノ



全体を撮ろうとすると小っさくてよく分からなくなるからアップで撮った




撫子(なでしこ)とアケビの花を細長い花入れに生けてカウンターに飾ってみた(=・ω・)/和風~

この子は椿ちゃん(//∀//) つぼみが開き始めたこの瞬間が一番好きや~ 絶妙なタイミングで雨降った(=・ω・)/ 色と模様も俺好み(^^)

この子は背丈が15センチ位の小さなミニ水仙! (=・ω・)/ 手のひらサイズの盆栽仕立てにして育ててる(* ̄∇ ̄*) 今年咲いたのは一輪だけだった(^^; ホントは飾ったところを撮りたかったけど時間がなくて断念 ジム楽しんでるみたいだね~ 違う花が咲いたらまたログします(・∀・)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント


  • 7. かりつぉさん かりつぉさん
    ぽっくんの家の庭には、
    
    間違いなく、
    
    あらゆる種類の、
    
    雑草しか生えてません。( ̄0 ̄;)
    
  • 8. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ひろオーナー(・∀・)ノ
    
    乙女って(・・;)
    
    もはや誉め言葉です
    (* ̄∇ ̄*)
  • 9. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ☆555☆さん(^^)
    
    ども
    板前DXです(爆)
    
    そうそう(◎-◎;)
    
    ツルは難しいよね。
    
    アケビのツルは結構しっかりしてるから、花瓶でもわりと生けやすいかなぁ?
    
    写真だと分かりにくいけど、ツルの先がかなり前まで来てるの。
    
    奥行きというか、立体感というか、そういうのが携帯のカメラでは伝わらないのがちと残念かな。
    
    ミニ水仙は育てやすいよ。ほったらかしでも全然大丈夫
    
    家の中でも飾れるしオススメ(・∀・)ノ
  • 10. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    まるちゃん
    
    気付いてくれなかったらどうしようかと思ったぞ~
    
    花イイよね~(・∀・)ノ
    乙女男子です(* ̄∇ ̄*)イミフww
    
    ログ見たよ~
    フェルトのぬいぐるみ
    
    あれひたすらツンツンツンツンして作るんだよね!
    
    なかなか可愛く出来上がってる(・∀・)ノ
  • 11. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    つげっちさん(^^)
    
    こんばんは(・∀・)ノ
    
    常にあーだこーだと指摘される日々…(◎-◎;)
    
    センスなんて全然ないからぁ( ̄ー ̄)
    
    さりげないけど味わい深い。
    日本らしさ、かな。
    (  -_・)?ョクワカラン
    
    リアル板前なのかどうか!!
    
    乞うご期待(・∀・)ノダレモシテナイカ
  • 12. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ちなっチさん(^^)
    
    生け花男子増えてます!
    (* ̄∇ ̄*)
    
    草花は言葉は話さないけどめっちゃいろんな事を教えてくれる(・∀・)ノ
    
    目線を合わせること、思いやること、草花を信じること、自分の理想を押し付けないこと。
    
    自分の思い通りにしようと思えば思うほどうまく育ってくれない。
    
    人となんら変わりないんだよね(^^)
    
    うまく言えないけど、そんなこんなで花が大好きです(//∀//)
    
  • 13. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    かりん様~(・∀・)ノ
    
    雑草でも意外とたべれるの多いから大丈夫
    
    雨どいの影からペコリんチョス( ̄ロ ̄;)
  • 14. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    Pさん宛て返コメ飛びまくり(・・;)?
    
    コメありがとー(・∀・)ノ
    
    なぜか載らないんで超絶簡単サーセン(^^)
  • 15. ろこどーむさん ろこどーむさん
    板さん
    素敵すぎる
    紳士な男やわぁ
    (*´∀`)
  • 16. メガネの板さんさん メガネの板さんさん
    ろこさん(^^)
    
    おぃ~っす(・∀・)ノ
    
    「花は野にあるように~」
    
    ろこさんも自然体で過ごせる日が来ること祈ってま~っす(^人^)

まるのんとの約束へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。