記事詳細

日記

敏感と過敏

30

清木場SHUNさん

ブロガーランキング:73位
強制力はないけど緊急事態宣言

ただ法に基づいた自粛要請にはなるから少しは意味あるかな?

んで。仕方ないと言えばそれまでだが・・・

誰しも敏感になるのは当たり前。寧ろ敏感にならなきゃならん。

だが。過敏になりすぎは精神上として良くない

神経が昂りすぎて気がたちやすくなり人やモノに対して攻撃性が出てしまうケースが多々ある
視野も狭くなるし情報も正確に捉えられなくなる

過敏になっても程々に・・・

こういう難しい局面こそリラックスを心掛ける必要がある。簡単ではないけど意識するだけで違うから。

モノを発する前に一呼吸置いたりとかね?

後は各々が、どう過ごすか。

家に居ても身体を動かす事が望ましいです。
頭を使うなら読書。
気を紛らわすなら趣味。

何でもいいんよ。何かしら始めるキッカケと思えば。

どうポジティブに捉えていくかが自分自身含めての課題

ネガティブに捉えすぎると負のスパイラルに陥るよ。これだけは間違いない。病むからホントに。

それだけは気をつけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
30