記事詳細

日記

健康のためのスロレッチ

32 8

てきーら☆みずきさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは! てきーらです!

最近ホント寒くてスロを打つ手もかじかんで大変ですが、みなさん元気に爆裂してますか?
私はすごい負けてます!
仕方ありません。
静岡県民は寒さに弱い生き物なのです。
富士の地熱がなきゃ今頃凍って死んでる所です!
マウント富士あって良かった・・・!

さて、みなさん、肩とか腰とか大丈夫ですか?

パチスロとかパチンコって長時間同じ姿勢でずっと居るんで、なんかバキバキになりませんかその辺り。
かく言う私も最近腰痛が気になるんで、こまめに休憩とって身体を伸ばすようにしてます。

でも、困っちゃうのが爆裂中なんですよね。

これはもう閉店までずっとナビ消化だ・・・みたいな流れの時って1秒1秒が最終収支に直結してるんでひたすらフルウェイトでぶん回すナビ消化マシーンと化して台と向き合わねばなりませんし、パチンコももう、ハンドルもねじ切れよと言わんばかりに右打ちを続けないと勿体無い感じなので、動けないんですよね。
まあ実際そんな動けない状況なんか滅多にないというか正直羨ましくて死にたいんですけども、K-Naviをご覧の意識高い系スロッター・パチンカーのみなさんは、そういう状況が結構あると思います。

そこで私は考えました。

パチンコ打ちながら、あるいはスロット打ちながら、どうにかしてストレッチできないか? と。
んで、先日スロりながら色々試してみたんですが、どうやら一番よさげな感じのストレッチを発見したんで報告しておきます!


◇スロレッチ◇

こう、右にサンドがあるじゃないですか?
左手に千円札持つじゃないですか?
入れる時に、グッと。
いいですか?
千円を左手にもって、右側のサンドに入れる時に、グッと。
腰をひねるんです。
右手で右のサンドに入れちゃダメですよ。
左手で入れるのがコツです。
これ、たったこれだけの事なんですけど、背筋ピーンなります。

てか、千円をサンドにぶち込んでる時点でナビ消化で一杯一杯の状況じゃないんですけども、なにもサンドに限らず、例えばコーヒー取る時とか、煙草を取る時とか、あるいはインストカードを取る時とか。
兎に角「右に置いたものを左手で取る」だけで背筋ピーンですよ。
騙されたと思って試してください!

スロット・ストレッチ。

略してスロレッチ。
パチンコでも同様の事ができるんでパチレッチでもあるんですけども、パチレッチはパパラッチっぽくてセレブに訴えられそうな気配が濃厚なので、スロレッチがいいですね。
スロレッチ。
日常の小さな発見が、スロをもっと遊びやすくします。
ホントにちょっとした工夫なんですが、腰は絶対にちゃんとケアしといた方がいいですからね。
みなさんも、「腰痛いな」と思ったら試してみてください!

さらにもう一つ。
今度は肩のスロレッチです!

台の上部にデータカウンターあるじゃないですか。
アレも有効活用しましょう。
なるべく椅子からおしりを浮かさずに、ぐいっと手を伸ばして、履歴ボタンをポン。
これで肩ピーン。(真顔)
履歴ボタンを着座後にひたすら押してる人がたまに居て「彼は一体何をやってるんだろう」って私はずっと思ってたんですよね。
実際、なかなか押さないじゃないですか。履歴ボタン。
わざわざ着座後となると。

下手したら台自体に履歴機能が付いてる機種でも険しい顔で履歴見てる紳士とかいますし、ホントに謎だったんですけども、スロレッチの観点でみると彼は大変に正しいです。
おそらく彼の肩は私の肩よりスロレッチの分だけ伸びてます。
恐るべしです。スロレッチ。
やってる人はもうやってるんです。
乗るっきゃないこのビッグウェーブに!
レッツ・スロレッチ!

というわけで、みなさんも「腰とか肩とかをイワさない為にこんなスロレッチをしてる」というのがありましたら、ぜひコメントお願いします!
全力で試して効果を報告します!
てかホントに教えてください。

腰痛いです・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

  • 1. koh3さん koh3さん
    爆発した時って、急に肩痛くなりません?
    
    突っ込んでいる時は、なんともなかったのに
    よっしゃーってなったら肩凝りが、みたいな。
    
    私は、片手でぶんまわしながら反対の手で肩もみ。
    でも痛いんですよね~。
    終わるとそんなに痛くない、って無いですか?(^o^;)
    
  • 2. 山男欄丸さん 山男欄丸さん
    肩のスロレッチ…
    
    オレ 身長高くて腕長いから のびなーい…(´д`|||)
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    てきーらさん
    あえて自慢からですが、先日爆裂しましたw
    絆を朝一から打ってたんですが、しばらくしてフリーズして4800枚出まして、そのエンディング中にもう一回フリーズ引いてトータル9800枚出ました( ´艸`)
    私も腰とか色々悪いので長時間座るのしんどいんですよね(@_@)
    今度スロレッチ試してみますよー(≧▽≦)
  • 4. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    kohさん>
    普通、左の手だったらみぎの肩を揉むじゃない?
    それがさ、左の手で左の肩をたたくって人がいた事があるんですよ!
    
    あれもスロレッチですかねw
    
    私現在肩痛いっすw
  • 5. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    山男さん>
    おふう……。
    確かに背が高い=腕長い人はクイっとならないですな! 
    何か新しいスロレッチないかしら。
  • 6. てきーら☆みずきさん てきーら☆みずきさん
    ネネさん>
    コメント返しとかぶって見落としてました!
    
    って、フリーズ2回?!
    それは凄い!
    絆わりと打ってるのにフリーズ引けてないんですよね(´・ω・`)
    
  • 7. @ネネさん @ネネさん
    てきーらさん
    私は死ぬほどバジリスク大好きでずっと打ってたんですが、今年は絆との相性が良くて念願のフリーズでした( ´艸`)
    あんな素敵な経験はそうないと思うので幸せでした!
    てきーらさんにも今年素敵な経験がありますよ(≧▽≦)
  • 8. ぶ~ちゃんさん ぶ~ちゃんさん
    背筋ぴーーーん!!ってwww
    
    ランドセルのCMぱくったでしょ??
    
    体操のお兄さんに怒られますよwww

健康のためのスロレッチへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧