記事詳細

日記

親方のおんぼろ車♪(/ω\*)

35 32

きよみてぃさん

ブロガーランキング:-位
いつも温かい応援優しいコメを

下さる皆様ありがとうございます(//∇//)



冒頭に宣言します(・ω・`=)ゞ


店が火曜日で暇です♪(/ω\*)



オカンにお付き合い下さいね(;´艸`)



今夜は車検に出した車を取りに行くよ♪



うちの車♪まあビックリ(゜〇゜;)?????




今年で17年よ(; ̄ー ̄A凄いでしょ?



(; ̄ ̄A



はいっ夫婦でパチしてなければ


ピカピカな新車が買えたと思います♪




うちのワンボックスカー♪は


超おんぼろ車(〃⌒ー⌒〃)ゞ



負けおしみの自慢を書きます(。_。)φ





超おんぼろ車だけど車中は親方が常に掃除して


ピカピカなんだよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




17年のうち私がこの車の助手席に座り13年♪



二人の思い出が一杯つまってるよ♪(//∇//)



初めての海のデート♪(//∇//)



スキーに行った思い出♪群馬の万座♪軽井沢


福島♪会津♪鶴ヶ城



長野♪安曇野♪立山♪上高地♪松本城♪


諏訪湖♪



お伊勢さん♪日光♪横浜♪



12月好例の朝霧高原からの富士山の眺め




数えたら♪きりがないくらい



二人の思い出がつまっていて




手放したくないんだよなあ〜( 〃▽〃)




あとねメチャクチャでかいスピーカー積んで




音響はこってます( ロ_ロ)ゞ




聴くのは例の親方制作CDねん( v^-゜)♪



(分からないかたは前ログを参照下さいませ)





本当は新車が買えないんでしょ?




( ▼□▼)ゞ



だから負けおしみを書きますと言ったでしょっ





また今日から二年間♪



おんぼろ車(〃⌒ー⌒〃)ゞ



大切に乗って〜(’-’*)♪





楽しい思い出を作りたいなあ〜(’-’*)♪





車って人それぞれ思い出あるよね?






(щ▼□▼щ)



車検費用メチャクチャ高い〜(щ▼□▼щ)




爆連して稼がなアカン♪




┐('〜`;)┌だから新車が買えないんでしょ?





だよね(;´艸`)






このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント


  • 23. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    絶狼でいっぱい勝って買い換えるのも!笑
  • 24. ハネマン?さん ハネマン?さん
    親方好きなんだな
    
    もう乗れるだけ乗るんがイイナ
    
    儲けたら修理代やね
  • 25. きよみてぃさん きよみてぃさん
    しんちゃん♪(*´ω`*)
    
    ありがとう(*^3(*^o^*)
    
    絶狼ちゃんでは勝てません(`へ´*)ノ
    
    もう触りません(`へ´*)ノ
    
    一度触ってみてね〜♪ヽ(´▽`)/
  • 26. きよみてぃさん きよみてぃさん
    ハネサン(⌒‐⌒)
    
    ありがとう(*^3(*^o^*)
    
    うん車好きだね♪
    
    去年はマフラーが壊れて買い換えたわ(  ̄▽ ̄)
    
    高いね修理代♪
    
    稼がないかんがね(`へ´*)ノ
  • 27. 木馬職人さん 木馬職人さん
    俺の個人の車(ちょっと珍しい外車)も同じくらい乗ってますが、ぜんぜんシャンとしてますよ そりゃ部品は痛みますが、「おかしいかな」と感じたら早めに変えるようにしてます
    だから、親方の車かて、ぜんぜんシャンとしてるのでは?とイメージします
    
    仕事のトラックなんて「平成3年式」の中古を買って乗ってますから…24年乗ってることになりますこれは見るからにボロボロやし、エアコンもパワステもついてませんが、ほぼ毎日乗ってますもちろん夏は窓を全開に開けて「耐えるのも仕事のうち」と考えてますから
    
    そもそも、日本の車の回転サイクルが平均して早すぎるだけで、ちょっと辛抱して乗れば「まだまだ乗れる」って車が廃車になってたりしてもったいないはなしです要するに「多少へこんでても、エアコン効かなくても、走ればいい」話なんですから
    
    普通に、メンテナンスしながら乗れば20年は行けると思いますよ 車販売がメインな車屋さんに相談したら「買い替える話」ばかりされますから、「修理やメンテナンスがメインな車屋さわやん(だいたい年配で、店も小さくて、儲かって無い)」に相談したら…20年過ぎても廃車部品などで安く修理してくれます
    
    
    
  • 28. きよみてぃさん きよみてぃさん
    木馬さん(*^^*)
    
    ありがとう(*^3(*^o^*)
    
    日本の車は長くのれるよね(*TーT)b
    
    色々直しながら大切に乗ってるよ♪
    
    今の車が大好きだから
    
    ぎりぎりまで乗るからね♪♪ヽ(´▽`)/
    
    木馬さん(*^^*)
    
    元気そうで良かったわ(;´艸`)
    
  • 29. ぺ*テンチャンさん ぺ*テンチャンさん
    古くても素敵な思い出の詰まった車ならずーっと乗りたいよね♪
    O(≧∇≦)O
    赤いトラクター?( 〃▽〃)
    それにしても素敵な夫婦だなあ
  • 30. きよみてぃさん きよみてぃさん
    テンちゃんd=(^o^)=b
    
    ありがとうね(^o^)/
    
    こうなったらギリギリまで乗るつもりよ♪
    
    茨城にも行こうかな?!щ(゜▽゜щ)
    
    赤いトラクターでさっ\(^o^)/
  • 31. マユリンさん マユリンさん
    きょチャン♪
    
    ステキなログでする
    (*´∀`)ノ♪
    
    2人の想い出が
    いっぱい詰まった
    クルマ♪
    
    いつまでも
    いつまでも
    
    走り続けてほしぃでする
    (o^-^o)
  • 32. きよみてぃさん きよみてぃさん
    マユリンちゃん(//∇//)
    
    ありがとうね(^o^)/
    
    メチャクチャ嬉しいよ(;´艸`)マユリンちゃん
    
    素敵だなんて照れちゃう〜ヽ(*´▽)ノ♪
    
    大切に大切に乗るからね♪( 〃▽〃)
    
    ありがとうね(^o^)/

親方のおんぼろ車♪(/ω\*)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。