記事詳細

パチンコ

パチンコと僕

81 7

運転日報さん

ブロガーランキング:229位
パチンコと僕←お前は小学生か! ワラッ

いつも読んでいただきありがとうございますm(__)m

オレがパチンコに嵌まってたのは今から25年前。
『一発台』と言われたSANKYOの『スーパーコンビ』
一ヶ月の給料を二日で使った離れ業まで繰り出すほどの名器...ちゃうちゃう!...名機!!


当然( ̄^ ̄) 一発台だから連チャンはなす。 一回当たれば4000玉、16K。 ホールによっては5000玉、6000玉もあったらしい。 その頃のマイホは開店時は『軍艦マーチ』が流れ、閉店時には『蛍の光』が流れるんです。 この頃はどこのホールも一緒だったと記憶する。 んで 『スーパーコンビ』とはなんぞや? 今の機種のように派手さは全くなす。 画像の入口から玉が通ると『三つ穴クルーン』に落ちクルクルと回りながら三つの穴のどれかに落ちる仕組み。 手前の穴が大当りになって右打ちするんです。 手前に落ちると下のチューリップが開き、開いたチューリップの右端が大当り時の玉の通り道の手助けとなって右下のチューリップに吸い込まれるように入っていくんです。 こんなん、何が面白いの? 現在と昔では比べられないんで...でもこの時代はこれが人気だったんです。 この入口を玉が通った瞬間は....もう... 脳汁、ドバーーーーーッの大洪水ですよ。 だって、玉が真横、又は真横より僅か上に跳ねないと通らないんですよ。 スーパーコンビはまた打ってみたい機種ですね。 そうそう、この頃は当たると店員がアナウンスで言うんですよ。 『272番台のお客さん。ニコッと笑って、はい、スタート!』って...てか笑ってねえし。ワラッ いやぁ、懐かしいな! 因みに終了は、店員がアナウンスで『272番台のお客さん、終了です。』と次の瞬間、別の店員が走ってきて扉を開け当りチューリップに玉を入れて終了なんです。 悲劇な出来事を一つ 玉が通った瞬間、数発が打ち出されてるんだけど 一つ目の玉が大当りしたのに、後から打ち出された玉も通ってしまい、大当りの穴に落ち大当りがなくなるという悲惨な出来事を経験したこともあります。(泣) おしまい
このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

  • 1. こまめまこさん こまめまこさん
    運転日報さん、はじめまして~m(__)m
    
    長距離ドライバーさんかしら?
    
    スーパーコンビね…
    懐かしいわ…(*´∇`)
    
    一発台ってね~
    パチ屋さんのマイクパフォーマンスもあったよね~
    呼び込みしてさ~
    「イラッシャイマセ イラッシャイマセ! 出ます出します取らせます~!」
    とかって…(=^▽^=)
    
    昔はサンドに500円玉入れて打ってたな…(笑)
    
    
  • 2. 運転日報さん 運転日報さん
    こまめまこさん、はじめまして(^^)
    
    書き込み、ありがとうございます(*^^*)
    
    そうそう!
    500円入れてから、手を押し上げて玉を取り出してましたね。
    アーム(名称がわからない)が出来た時は画期的だって思いました。
  • 3. マユリンさん マユリンさん
    運ち♪
    
    スゴい機種があったんだね~!
    1回当たれば4000発って
    ガロにゃんの2連チャン分
    (*^▽^*)
    ってか
    店員サンのアナウンスも
    スゴいにゃん
    (・∀・)ノ
    あっ!
    悲劇ゎかなち…
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    運ち
    また復活して
    出たらいいネ!
    (*´∀`)ノ♪
  • 4. レイ☆魔天使さん レイ☆魔天使さん
    むむ、見たことある(゜_゜>)
    マイクパフォーマー店員! 居ましたね~どこの店も)^o^(
    一発台はジャスティっていうのにちとハマったことあります♪
    一撃5000発だったかな(??)
    スタジオ入りの前に打ってましたね(=^^=)
    時代の波か、好きになって間もなく撤去されたけど・・・笑
  • 5. もも2000さん もも2000さん
    運ちゃん♪
    ほほう♪昔は色んな台あったんだね♪
    ってかマイクパフォーマンス
    なんか恥ずかしいぉね(・∀・)
  • 6. richuさん richuさん
    懐かしい~(^.^)
    
    10代の頃あった~(*^_^*)
    
    朝イチ 島で最初に当たったらダブル開放
    
    11時出勤だったから 朝イチ行ってた~(*^_^*)
    
    あ~パンクの経験もある
  • 7. ちゃのさん ちゃのさん
    運転日報サン
    はじめまして(^_^)
    
    読んでいて、ふと昔を思い出して
    しました。
    
    一発台、ありましたね〜!
    スーパーコンビって言う台なんですね!
    
    今のダンナと、そう25年前位ですね
    行きましたよ〜!
    あっ、私はその頃パチンコなんて
    知らなかったけど、よくダンナが
    それを打っていたなぁーと。
    打ってみな?って言われて
    何度か打った事あるけど、
    なかなか入らないんだけど、
    ヒョイって入った時は
    ホントもう興奮しまくり、
    パンクもあったね?
    
    うちのダンナはその頃から
    ギャンブル好きだったんだわ(^_^;)
    

パチンコと僕へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。