記事詳細

日記

ソラログ☆14

23 17

吹雪のソラさん

ブロガーランキング:-位
おはようございます(⌒‐⌒)

拍手&コメント、ありがとうございます(o^-^o)
感謝、感謝です(//∇//)

今日は、新聞記事から抜粋して載せたいと思います(^ー^)
読者の投稿コーナーのひとつに目が止まり、切り抜いて見えるところに置いてあります。
それがこちら↓


私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ、私と一緒にいてください。

私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


この記事を読み終えたとき、涙が溢れて止まりませんでした。
旅立つとき、側にいてあげられなかった子。
もっと抱き締めてあげればよかったと、後悔ばかりが先にたって…。
そんな折、この記事に出会い、前を向くことができた気がします。

私は、あの子たちに愛されていたの…?

気付いたんです。
守られていたのは、私のほうだったと。私の心を、彼らは、そっと守ってくれていた。

それから、彼らにかける言葉が、ごめんなさいからありがとうに変わりました(  ^∀^)

朝、お水とご飯を取り替えて、お線香に火をつける、その時間も悲しいだけではなく、笑顔を向けられるようになりました。

朝から泣いたら、目が赤くなるし!!(。>д<)
すみませんm(__)m

それでは皆さま、今日も良い1日でありますように!♪ヽ(´▽`)/



☆今日の第二王子☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 8. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    ごんぴいさんこんばんわ♪
    
    こちらこそありがとう(o⌒∇⌒o)!
    ありがとうって、いい言葉だね。少し照れくさい、けど心がふわりとあったかくなる♪何気無く使ってるけど、大切だなって思う(^ー^)
  • 9. 真弓クンさん 真弓クンさん
    ソラちゃん♪
    何だっけ~あなたと私の10の約束だっけ!?
    何年か前にやったペットの犬と飼い主の映画だよね
    そのくだりは 約束の10番目だったね
    シゴト中に ラジオの映画紹介で その言葉を聴いた時
    運転しながら 号泣した(T▽T)
    ワタシも今まで 沢山のコ達を送って来たから (*^-^*)
    その約束を知ってから
    もうすぐに 逝ってしまうコを抱きしめて
    「忘れないで…ワタシがずっと今までも、 これからもキミのコトを大好きなのを忘れないで」って 必ず言ってたな…
    別れは仕方ないコトだけど
    それぞれが くれた想い出はとても大事だし…
    ワタシは これからも 想い出を増やして行くんだと思うなぁ(*^-^*)
  • 10. P乃介さん P乃介さん
    大丈夫(*^-^*)
    それだけソラちゃんに思われてだだから、あの子達もきっと幸せだったはずだよ(*^-^*)
  • 11. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    真弓さんこんばんわ♪
    
    あっ、その映画のフレーズなんだね!知らなかった、DVD出てたりするかなぁ?
    
    私もね、同じように祈ってた。けれど、決定的に違うところは、「憎んでもいいから」と付けたこと。
    そんなこと有り得ないって、空の上で辛い思いしただろうなって、今なら解る。
    悲しい別れじゃなくて、優しい想い出をありがとうねって、今は祈ってるよ(〃^ー^〃)
    うん、きっと、次も、その次も、新しい家族との想い出を重ねていくと思う♪
  • 12. プラスマ伝之助さん プラスマ伝之助さん
    ソラちゃん
    いい話だね
    隣で寝てるうちのネコもそんなこと考えてるんだろうか?
  • 13. まぁ0808さん まぁ0808さん
    ソラさん
    
    いい台詞ですね
    
    胸に響きました(;O;)
  • 14. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    伝ちゃんこんばんわ♪
    
    きっと想ってくれてるよ(^ー^)
    信じてあげてね♪たくさん撫でて、たくさん抱き締めてあげて(〃^ー^〃)
  • 15. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    まぁさんこんばんわ♪
    
    彼らの愛情を、信じてあげられなかった自分が恥ずかしい!!
    そのことに気付かせてくれてありがとう!と、言いたいですね♪(  ^∀^)
  • 16. ☆ボブ★さん ☆ボブ★さん
    ソラちゃん
    泣いちゃうね(;Д;)
  • 17. 吹雪のソラさん 吹雪のソラさん
    ボブちゃんこんばんわ♪
    
    衝撃だった(○_○)!!
    何度も読み返して、想いが溢れた(  TДT)
    偶然見付けたこの記事に感謝してるよ!!
    

ソラログ☆14へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。