記事詳細

日記

アインクラッド、再び

9 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今回はアニメのお話。パチンコは関係ないのでご容赦ください。

今期は人気作の続編などが目白押しで神クールと言っても過言ではなかったのですが、中でも個人的に一番面白かったのは「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」

先日最終話を観たのですが、ラストは感動でした!

クオリティも今期No.1と言っても良いぐらいの神作画で、中でもヴァサゴ戦はかなりアツかった!

そして、放送後はSNSでも話題になっていましたが、なんとSAOシリーズの原点であるアインクラッド編を詳細に描いた「プログレッシブ」のアニメプロジェクトが始動するとのこと!

ユナイタル・リング編はいつかアニメ化するだろうなとは思っていましたが(最終話のラストでも匂わせていましたし)、まさかプログレッシブがとは思いもしなかったのでビックリ!

アインクラッド編は個人的にSAOの中でも一番好きなストーリーなので、今からめちゃくちゃ楽しみです!

早くキズメルさんが動いている姿を観たくてたまりません!笑

ちなみにプログレッシブ編はコミカライズがされており、もちろん全巻購入済みです!


SAOファンにはオススメなので、気になる方は読んでみて下さい! おそらくアニメが観られるのは2年後(早くても来年末)ぐらいになると思いますが、それまで楽しみに待ちたいと思います! それでは、今回はこの辺で! (C)2014 REKI KAWAHARA/KISEKI HUMIRA
このエントリーをはてなブックマークに追加
9

コメント

  • 1. 狩馬さん 狩馬さん
    お疲れ様です。
    
    まさかプログレッシブがアニメ化とは…
    今発売中の小説は全巻購入済みの自分は凄く楽しみです。
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    狩馬さん
    
    原作勢でしたか!自分はコミック版だけですが、原作も読んでみたいですね!
    
    アニメでは何層まで描かれるのかも気になります!

アインクラッド、再びへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧