記事詳細

日記

ホール営業再開可能日程まとめ

19 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、緊急事態宣言延長の発表がありましたね。

ただ、地域ごとで対応は異なるものとなっています。

そこで、今回はパチンコホールの営業にスポットを当てて、地域ごとのホール状況をまとめてみました。


【5/7より営業再開可能地域】
・青森県
・岩手県(県外からの来場者制限、間引き営業などを実施)
・宮城県(時短営業、間引き営業などを実施)
・秋田県
・長野県(時短営業、入場者制限、物理的距離の確保などを実施)
・鳥取県
・島根県
・岡山県(県外からの来場者制限、時短営業、間引き営業などを実施)
・香川県
・高知県
・長崎県(県外からの来場者制限、時短営業、間引き営業などを実施)
・佐賀県(県外からの来場者制限、時短営業、間引き営業などを実施)
・鹿児島県

【5/11より営業再開可能地域】
・山形県(5/11以降は未定)
・栃木県(県外からの来場者制限、時短営業、間引き営業などを実施)
・山梨県(県外からの来場者制限、時短営業、間引き営業などを実施)
・山口県(5/11~5/31の間、土日は休業。県外からの来場者制限などを実施)
・徳島県(県外からの来場者制限などを実施)
・愛媛県
・熊本県
・大分県(県外からの来場者制限などを実施)
・宮崎県(県外からの来場者制限などを実施)

【5/16より営業再開可能地域】
・北海道(5/16以降は別途、検討)
・和歌山県(県外からの来場者制限などを実施)

【5/18より営業再開可能地域】
・茨城県
・静岡県(休業要請の延長に伴い、県は協力金20万円を追加支給)

【5/21より営業再開可能地域】
・新潟県(休業要請の延長に伴い、県は協力金10万円を追加支給)
・福井県
・沖縄県

【6/1より営業再開可能地域】
・福島県
・東京都(休業要請の延長に伴い、都は協力金最大100万円を追加支給)
・群馬県
・埼玉県
・千葉県(5/7以降、1・2週間を目途に措置内容の見直しが可能かを検討)
・神奈川県(休業要請の延長に伴い、県は協力金10万円を追加支給。県遊協では5/14までの休業を組合員に求めた上で、5/12に以降の対応を検討)
・富山県
・石川県(国が宣言を解除した場合、県は措置を解除する方針)
・岐阜県
・愛知県
・三重県
・京都府(5月中旬を目途に見直しを検討)
・大阪府(5月中旬を目途に見直しを検討)
・兵庫県
・奈良県
・広島県(5/11以降、状況を見つつ一部施設の休業要請を緩和する方針)
・福岡県

【その他】
・滋賀県(当面自粛を継続。5/11以降、緩和を検討)


既に営業可となっている地域は13県ありますが、まだまだ油断はできないので、該当地域にお住まいでこれからホールに行かれるという方は、感染対策を万全にした上で行くようにしましょう。

首都圏は6/1以降の営業再開となる地域が多いので、まだまだ我慢の日々が続きそう。

また一部地域では、今後の状況次第で営業再開可能日が早まる可能性があるようですが、中途半端に再開してクラスターが起きちゃったりしたら6月以降も打てなくなるという最悪の状況になりかねないので、そこは慎重に協議して欲しいところですね。

それでは、今回はこの辺で!
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    協力して休んだら10万円プレゼント・・・・・・されても店員一人の給料にもならない
    
    最近は飲食店でも協力金の話題だが、休みたくないのか出前システムばかり
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    何も無いよりはマシですが、10万じゃ雀の涙ほどですからね。
    
    かといって、要請無視してまで営業するのもどうかと思うので、色々難しいですね。
  • 3. 樫井さん 樫井さん
    こんな事やってたら日本は崩壊しちゃいますね。失業者が増えるだけで、自粛解放しても、ホールはこんな協力金じゃどうしようもないので、顧客から搾り取る得ないし。それでなくともコロナの影響でお金ない顧客はすぐに飛んでそのうち閑古鳥。
    
    悪循環になりかねませんね( ̄(工) ̄)
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    樫井さん
    
    いざ開店となっても、しばらくは厳しい状況が続きそうですね。
    
    本当にタチの悪いウイルスです。

ホール営業再開可能日程まとめへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧