記事詳細

日記

今年一年を振り返る

11 5

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
今回は今年一年を振り返っていこうかなと。


まずはパチンコ全般についてですが、継続率上限の撤廃に加え、賞球数・ベース値の下限も撤廃されるなど、全体的に規制が緩和された一年といった印象でしたね。

P機で懸念されていた出玉スピードも必殺仕置人を始め、速い台がぞくぞく登場しており(ほぼ京楽機ですが)、昨年よりはだいぶマシになったのかなぁと。

出玉速度に関する規制は一体どこにいってしまわれたのでしょうか?と思うぐらいで、来年出るビッグドリーム2なんかCR機顔負けの出玉スピードですから(笑)

また今後は天井機能搭載機種が登場するかもといった話もあるので、来年までは規制緩和の流れが続いていくのかなぁと思っています。

ただ、このペースでいくと遠からずまた規制がかかりそうな気も・・・。

とりあえず継続率規制だけはもう勘弁して下さい。

勝ち負けは置いておいて、高継続の方が楽しいし、夢がありますからね。


そして、稼働及び収支的な振り返りですが、一年通してキツかったですね。

編集部からこのブログで「今年一年を漢字一文字で表してみて」という指令が下ったのですが、僕的には『難』です。

勝つのが本当に難しくなったなぁと日々感じています。

まあ、これは2~3年前から感じていることなのですが、今年は特に勝ちにくくなったと思います。

2年前なら回りが足りなくても技術介入でカバーできる台がありましたが、そういった台も今ではあまり見かけないですし、見かけたとしてもヘソかスルーが極端に削られていてとても打てたものではありません。

今後出る新台も電チュー1個返しが主流になると思われるので、来年は勝つのがより難しくなるんじゃないかなぁと思っています。

僕の中で年間収支がマイナスになったら引退するというのを決めているのですが、そうなることも割と現実味を帯びてきた気がします。


さて、そんな中、今年の稼働的ベストバウトはと言うと11月30日に打った「デジハネCR北斗の拳6 慈母」でしょう。

収支的には6月30日に打ったTOKIO SPECIALが2019年のMAX収支で+72Kだったのですが、嬉しさで言ったら慈母です。

2.5円交換のホールだったのですが、1日通して初当り・連チャンともにぶっ壊れてるんじゃないかというぐらいの引きで(初当り確率:1/52.7、平均連チャン数:4.6連)、最終的には投資7.5Kの出玉31484個回収となりました。


この日まで30000発は元より20000発オーバーも無かったので(←マジかよ)、間違いなく今年一番印象に残った稼働となりましたね。 それでは、今回はこの辺で! (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YUA-216 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
11

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    右は絶対入ってチャラだから今はヘソが大切だと思う。
    小当たりもオマケが使えないから不利だと思う
    後は確実に預けるしか攻略法は無いかな(最近は来店ポイントでグッズがあるので得。最近エヴァキーホルダー10点ゲットしました)
  • 2. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    マイナスになれば引退…それも潔い選択ですね
    (*^_^*)
    
    でも、私は打てる体力が続く限りホール引退(もサイトがある限り退会)はないです
    (`ヘ´)/
    
    人生の全てひっくるめてトータルで勝てばいい
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
  • 3. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    来店ポイントって魅力的な景品がないのでほとんど利用したことないのですよね。
    
    キャラグッズとかあるなら欲しいですね!今度探してみよう。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    紅の阿修羅さん
    
    僕の場合、多少は勝たないと生活ができなかったりするので(汗)
    
    結局価値観は人それぞれなので、最終的に楽しめていれば良いかと!
  • 5. さかや、わさん さかや、わさん
    ダイナムならGO台があります。それが出ると、そのアニメの景品がでます。最近ではサイボーグGO。地獄少女はキーホルダーやシールとか
    
    このサイボーグは絶対電チュー入るが右のポケットに入りまくって当たり消化に時間かかる

今年一年を振り返るへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧