記事詳細

パチンコ

ちょいパチ打ってみた

34 4

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
先日、巷で話題沸騰中!?の"ちょいパチ"を初打ちして来ました!

実戦機種は「蘇りぱちんこ~花満開~」


スペックを簡単に紹介するとこんな感じです。 【大当り確率】1/29.9→1/29.9 【ST突入率】100% 【電サポ回数】6回 【連チャン率】18.4% 【大当り出玉】200個or400個 連チャン性はあまり無く、初当りでコツコツ出玉を増やしていくタイプです。 打ち始めたのは20:50~で、この時間から打ってどれぐらい勝てるのだろう?と思っていたわけなのですが・・・結果から言うと負けました(爆) ただ、気持ちの良い負けというか何というか、あんな展開でこれだけの負け額で済んじゃうんだね。と言う感じでした。 その結果がコチラ。 ・実戦データ 回転数    連チャン(備考) 35回転   単発(5R) 52回転   単発(5R) 147回転   単発(10R) 108回転   単発(5R) 49回転   単発(5R) 9回転    単発(10R) 4回転    ヤメ ・総実戦データ 交換率:3.57円(再プレイ無制限) 総回転数:440回転 通常回転数:404回転 大当り回数:6回(5R×4/10R×2) 初当り回数:6回 初当り確率:1/67.3 獲得出玉:522個 回転率:35.7/K(40個/Rで算出) 投資:6K(貯玉1750個) 回収:1.5K 収支:-4.5K 初当り6回オール単発ってのはスペック上仕方ないわけなのですが、問題は初当り確率ですよね(汗) 一見何ともないようなデータにも見えますが、1/29.9という初当り確率を考えると、どれだけ引けてないんだよって話です。 5倍ハマリとかやらかすし・・・。

ただ、こんな展開でもたった4.5Kのマイナスで済んでしまう(回転率が良かったというのもありますが)。これがちょいパチです。 甘デジでもこんな展開だったら2~3万は負けてそうですから、そう考えるとかなり得したなぁと思ったり(笑) まあ、負けて喜ぶってのもあれなのですが、今回の負けが勝ちのビジョンに繋がったのは間違いないので、今後も隙あらばちょいパチは打っていきたいですね。 また、最近ではラインナップも徐々に増えてきてくれていますが、現状は既存機をスペック修正したものしか出ていないので、今後は新機種としてちょいパチを出して欲しいですね。 それと最後に、前ログ「MAXタイプお別れ会」でコメントくれた方々ありがとうございます! 今のところ、北斗は拳王が濃厚? 牙狼と慶次は票が割れているものの、最新作が優勢と言ったところでしょうか。 募集期間は今月末までなので、まだ投票していない方は前ログでもこのログでも、コメントいただけると嬉しいです。 それでは失礼します。 (C)NISHIJIN
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    冬ソナタやリングのように時短中に8個保留を貯めれるタイプがいいかも
    
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    さかや、わさん
    
    そのタイプだと、毎回きっちり貯められれば終日で200回転以上タダで回せるので大きいですね。
  • 3. へむてむさん へむてむさん
    実際ちょいパチて甘と比べてどうですか?
    
    ライターさんの手前あまり言いづらいかもしれませんが
    
    これからの新基準だったりこれからのパチンコ業界,お店の使い方だったりからみて
    甘より勝てる?勝てない?
    その日の釘状況等にもよりけりでしょうけど
    
    ライターさんからの意見でも個人的な意見でもいいので
    差し支えなければ教えて頂きたいです!
    
    ちなみにMAX打ち納めの方は最後に頑張ってくれたお礼として全て現行機種がいいんではないかと思います!
    
    
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    へむてむさん
    
    勝てる勝てないで言ったら、甘より断然勝ちやすいですよ(技術介入ありきですけど)。
    
    ただ、如何せんボーダーが高いので、期待値って考えると技術介入効果の高い甘デジの方が稼ぎやすいですかね。
    
    勝率重視か期待値重視か。まあ、結局のところはホールの扱い次第なのですけどね。

ちょいパチ打ってみたへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRちょいパチ蘇りぱちんこ~花満開~の関連情報

運営スタッフ一覧