記事詳細

日記

劇場版『牙狼<GARO>-DIVINE FLAME-』完成披露プレミアム上映会

30 2

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
牙狼<GARO>10周年記念作品として、5月21日(土)より全国ロードショーが予定されている、劇場版『牙狼<GARO>-DIVINE FLAME-』(以下、劇場版)


先日の5月16日(月)に、完成披露プレミアム上映会が新宿バルト9にて開催されたので、一足先に観て来ました! ・劇場版の概要 牙狼シリーズ初のアニメ作品として2014年から放送されていた「牙狼<GARO>-炎の刻印-」(以下、刻印)の最終話から4年後を描いた完全新作作品。 刻印を観ていない方もいると思うので、簡単にストーリーを紹介すると「ヴァリアンテ」という中世ヨーロッパ風の王国を舞台に、魔戒騎士・魔戒法師たちとホラーの戦いを描くというものです。 で、先に劇場版の感想を言うと、かなり面白いです! 個人的な見どころは終盤のバトルシーンと、牙狼の形態変化。 バトルシーンはスピード感が半端じゃなくて、上映前の舞台挨拶で主人公・レオン役の浪川さんも「声優30年やっていて、あんなに大変なバトルシーンは初めて!」と言っていたのですが、本当に凄まじかったです! 目が追い付かないほどの速さでバトルが展開されていくのは必見です! それと、牙狼の形態変化・・・こちらはネタバレになるため詳しくは書きませんが、まあ凄いので観てみてください(笑) ただ、劇場版は刻印とリンクしている部分が多いので、刻印を知らないと「?」なところがあります。 自分は刻印を全話観ていたので楽しめましたが、まだ観ていないという方は劇場版を観る前に視聴しておくことを強くお勧めします。 興味のある方は、劇場版公開に先駆けてニコニコ生放送での刻印一挙放送があるので、こちらで観てみると良いでしょう。 5月19日(木)19:00~ 第1話~12話+特別編 5月20日(金)19:00~ 第13話~24話(最終話) 個人的に刻印は今までに観てきたアニメの中でも面白さは上位に食い込む作品なので、劇場版を観る観ないに関わらずオススメですよ! ちなみに、今回行った新宿バルト9には6月3日までの期間限定で『GARO cafe(ガロカフェ)』がオープンしています。 上映後に行ってみたのですが、装飾が牙狼一色に染まっており壮観でした!



期間中はオリジナルホットサンドメニューも販売されており、その名も「炎の刻印サンド」

実際に食べてみたのですが、サルサソースがほど良い辛さで、とても美味しかったです!

また、バルト9の下の階にある新宿マルイアネックスには5月31日までの期間限定で「出張版 GARO SHOP」が展開されていたりと、新宿は今、ちょっとした牙狼の聖地と化しています(笑)

自分は全国公開されたらもう一度観に行くつもりです!

(C)2016「DIVINE FLAME」雨宮慶太/東北新社
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    プレミア上映会!
    キセルさんのつぶやきを見て、
    思わず予告編をYouTubeで見ましたが、
    かなり面白そうでした。
    牙狼のアニメは見たことがないので、
    これを機に見てみようと思います!
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ロビン15さん
    
    炎の刻印は、かなり面白いので是非!
    
    ちなみに、もう一つのTVアニメシリーズ「紅蓮ノ月」もオススメです(笑)

劇場版『牙狼<GARO>-DIVINE FLAME-』完成披露プレミアム上映会へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧