記事詳細

パチンコ

懐かし台実戦 CRフィーバー創聖のアクエリオン

119 6

大場キセルさん

ブロガーランキング:-位
念心!合体!ゴー!アクエリオーン!


どうも、キセルです。 今回はめちゃくちゃ古い台なのですが、先日、初代アクエリオンの甘デジを打ってきたので、その時の実戦模様を書いていきたいと思います。 この初代アクエリオンなのですが、僕が今まで打ってきたパチンコ台の中で一番好きな台であり、一番打ち込んだ台でもあり、好きすぎて実機まで購入したほどの神台です。 アクエリオンの魅力について書き始めると終わらなくなる可能性があるので、割愛し、早速実戦の方を振り返っていきたいと思います。 ◇最初の初当りは48回転目

最初の初当りはマーズリーチ(搭乗キャラ・ジュン)→ストーリーリーチ(黒い鏡)→復活という流れでした。 ジュンはマーズリーチの搭乗キャラでは一番アツいので、期待していると、そこから不動カットインが発生し、ストーリーリーチへ。 ここで大当りとはならなかったものの、ハズレ後に合体して復活! 復活大当りは確変濃厚となるので、超嬉しい当り方です! そして、この連チャンは5連まで伸びてくれ、2000個以上の出玉を獲得できました。 ◇2回目の初当りは時短終了後66回転目

2回目の初当りはルナリーチ(搭乗キャラ・麗花)で、まさかのプレミア技「超光波手裏剣」炸裂! 久しぶりに打ってプレミア技見られるとか最高です! そして、この時の連チャンなのですが、もうフィーバーしまくりで確変ループが続く続く!


確変中の確擬似などのアクエリオン好きにはたまらない演出も堪能でき、気が付けば9連チャン! この時点で確変なので、10連チャンは確定状態、すなわち荒野のヒースが聴ける! そして迎えた10回目の大当り。

荒野のヒース、もの凄い久しぶりに聴いたので、すごい心に染みました。 しかも、画面右下を見ていただけたらと思いますが、通常絵柄での大当りだったものの、ラウンド中に役物合体してラウンド昇格!

この後も連チャンは伸び続け、振り分け6%の15Rも2回引け、最終的に16連チャン達成!


今月は不調続きで最高連チャンが7連とかだったので、ここまで連チャンしてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです! そして、この連チャン終了とともに実戦終了としました。 ◇総実戦データ 交換率:40個 通常回転数:118回転 総大当り回数:21回(6R×19/15R×2) 初当り回数:2回 獲得出玉:10612個 投資:3K 回収:26.5K 収支:+23.5K 打ち始めた時はここまで出るとは全く思っていなく、とりあえず当り演出1回見られれば満足ぐらいの気持ちで打っていたのですが、まさかの大勝ち! こういう気持ちで打った時って逆に出たりするのですよね。不思議なことに。 というか、19時から40個交換のホールで18~19/Kほどの回りの台を打つって、立ち回りとしてはヤバすぎますからね。笑 とはいえ予想以上に出てくれたので、かなり気持ちいい実戦でした。

(C)2004 河森正治・サテライト/Project AQUARION (C)BANPRESTO (C)SANKYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
119

コメント

  • 1. ひねくれさん ひねくれさん
    確かに懐かしい台ですね。自分も好きで良く打ってました。何より好きだったのが、疑似連発生だと必ずリーチにはなること。最近は疑似2だとリーチすらならない機種も多くイマイチですしね。でも、良くそんな古い機種ありましたね。羨ましいです。
  • 2. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ひねくれさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    アクエリオンの疑似連は良いですよね!
    
    疑似った時の音とか、甘デジだと疑似2でもベクターリーチでチャンスアップ絡めば、意外と当ってくれたりするところも良いですし。
    
    中でもベクターソルリーチは発展しただけで割りとアツかったですよね。
  • 3. ハンタークスさん ハンタークスさん
    ホントこの時代の機種に戻してくれないかな、歌舞伎剣とか、ちょー楽しかった。今の台は制作側の自己満足でしかない台ばかり、皆飽き飽きしてますよ。
  • 4. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ハンタークスさん
    
    コメントありがとうございます!
    
    歌舞伎剣、僕は打ったことないのですが、確かにひと昔前の台の方が楽しかったというのは僕も思うところがあります。
    
    復刻版みたいな感じで、スペック・演出は変えずに再販とかしてくれれば良いのですけどね。
  • 5. ウラカズさん ウラカズさん
    メチャクチャうらやましいです(゜ロ゜;)
    初期アクエリオン堪能&勝利なんて(゜ロ゜;)
    
    どこからでも当たるし、時短30回転でもワクワクできてましたよねショボリーチ中のソーラー役物ガタガタでドキドキできる素晴らしい演出バランス
    この写真だけでご飯三杯いけそうなレベルですよごちそうさまです( ゜ρ゜ )
  • 6. 大場キセルさん 大場キセルさん
    ウラカズさん
    
    短時間ながらアクエリオンを存分に堪能できて、メチャクチャ楽しかったです!
    
    本当、どこからでも当りますよね!ロングリーチの赤背景で、しれっと当ったり。
    
    時短中も保留2以上の時にロング変動すれば、ワクワクでしたね!
    
    嬉しいコメントありがとうございます!

懐かし台実戦 CRフィーバー創聖のアクエリオンへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRF.創聖のアクエリオンの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧