記事詳細

日記

平昌オリンピック

89

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
平昌オリンピック

とうとう、終わっちゃいましたね?

基本的にあたしはスポーツに関してあまり興味がなく

野球、サッカー、バレーボールetc…

普段全く観ません

でも、そんなあたしにも唯一大好きなスポーツが!

それがフィギュアスケート!

これだけはオリンピックに関係なく

グランプリシリーズから毎年欠かさず観ています(^^)

そして、フィギュアスケートと言えば?

羽生結弦!( ´ ▽ ` )ノ  そだねー(^^)

普通ね、ケガの後とかは守りに入って

失敗してもケガのせいにしたり?の前もってフォローとかするんだけど、

彼は違った

「羽生結弦を見くびるな!」

有言実行!見事に金メダルしかも二連覇!

人によっては感性がちがうので、

羽生より宇野のスケーティングの方が好き!とか?

やはり4回転の代名詞、ネイサン・チェンよ!とか?

色々応援しているスケーターは違いますが

あたしはやっぱり、羽生結弦!

手足が長い彼は、普通に滑ってるだけで他の選手とは、
ちょっと違うと思うの

フィギュアはスポーツであり、芸術!

技術だけではなく、美しさも競う競技

加点を満点貰えるのは、彼だけではないでしょうか?




そして、今回初めてスノボハーフパイプとやらを観た

予選で3位通過の平野選手

なんか、見た目チャラくて、インタビューも

「まだ実力出してないし予選は、こんなもん」

と、生意気そうと思ったんだけど、

彼は口だけ男ではなかった!

言う事だけある演技でした(⌒-⌒; )そだねー(^ ^)




そしてお見事です!

高木姉妹!

姉は金メダル2個、妹は金銀銅三色制覇!

彼女達には感無量、素晴らしいとしか言いようがない




そして小平選手!

今回の主役は彼女でしたね!

自分への歓声を、次の選手達の為に静かに!のポーズをする気配り

韓国人ライバルとの友情

涙涙の物語でした(^^)




金メダルは、絶対一人では取れない

その人がいかに才能があったとしても、
決して一人では取れない

まず最初に親

特にスケートやらスキーやらの個人競技は
親の協力無しでは無理

無名から少し名が売れるまで、
親が金銭面でかなり頑張ったと思う

そして少し認められ、協会のバックアップを貰い
そこからスポンサーの協力

優れた指導者

周りの環境が整ってこそ、後は本人の努力次第

そして、みんなで取ったメダル!

関係者の皆様、本当におめでとうございます(^^)



オリンピックではなくとも、あたし達も皆同じ

親の庇護の元、育てて貰い

友人やパートナーに支えてもらい

やがて独立して次は自分達の子供を育てる

中には親に頼らず一人で頑張って来た人もいる

でもきっと、その人も周りを見渡すと

決して一人ではなかったはず

人間は一人では生きていけない

※(中には「いや、そんな事はない!俺は今まで一人で生きて来た!これからも、誰にも頼らず一人で生きて行く」みたいな方もいらっしゃると思うので一部例外は除きます)

だから愚痴愚痴言いながらも、養ってくれてる旦那様に

時々感謝している美少女Pであった(⌒-⌒; )

長続きしないけどね(⌒-⌒; )

そだねー!(^o^)/


カーリングの、そだねージャパン!

もしかして、今年の流行語大賞かも?( ̄▽ ̄)









このエントリーをはてなブックマークに追加
89