記事詳細

日記

BBQP!

83

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
人はあたしを、BBQP!と呼ぶ


Beautiful,

Beauty

Queen

P !( ̄▽ ̄)


9月19日

世間では台風が来るから気をつけろ!と

警報が出まくってる中

BBQに行きました(-_-) ムッ

普通ならキャンセルするよな?(-_-) ムッ

でも、Pの旦那は普通じゃないみたいだ(-_-) ムッ


とりま、ログハウスなのでキッチンあるし

ホットプレート持参で行った!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


毎回作りすぎて残るので、

今回は simple is best で、少量を作戦!


とりま、P家ではかかせない、バッファロー!

日本語に変換すると

挽肉とマカロニを塩コショウとチーズで混ぜ混ぜ



エリンギ、椎茸、ニンニク

ピーマン、アスパラ、写メはないがナスも

玉ねぎのバターホイル焼き

でん、今回はお肉頑張った!(>_<) うちは2人やし、1キロとかレベルではないので ちょいとお高いお肉! 100g 1800円の フィレを 150g 100g 1500円の ミスジを 150g

普通の焼肉用の 100g 1000円の但馬牛を 150g

これってさ、パチやスロのサンドには 普通に淡々と千円札10枚,20枚ブッ込むけど、 なんで肉買う時はためらうんやろ?(・・;) でん、もちろんタレは叙々苑!(^^)

そして、今回のログで1番伝えたかった事! いくら良い肉を焼いても、 焼き方が下手なら肉は美味しくない! だが、しかし! 美少女Pの、このプロ並みの焼きを、とくと見よ!

残念ながら、写メではあの感動を伝えられない 写メでは赤く写っとるが、ホントは中身ピンク!

とりまコツは、表面焼き色つくまで焼く ひっくり返て裏も焼く でん、ポイントは両面焼けたら アルミに包んで3分間置く もーな、最高の焼き加減でしたわ(^^) Pな、ステーキ屋にバイト行こかな?(^^) でん! 最近、廻らないお寿司屋さんに行った(^^)





あー、美味しかった!(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
83