記事詳細

日記

5回目の人生の岐路

130

P乃介さん

ブロガーランキング:59位
人生の岐路

あたしには今まで4回あった


まず、1回目は中学受験

無事、第一志望に合格したが、
それが良かったのか悪かったのか・・・

もしかしたら第一志望に落ち、
第二志望に進学してたら・・・

第一志望は東大何人にこだわる進学校

がんばっても上位なんか無理で、

真ん中過ぎをウロチョロ

もしかしたら第二志望の女子校に行ってたら

上位キープ出来て、推薦で大学に行ってたかも?

確実にここで、人生変わってたはず!


そして2回目は大学受験

行きたい大学が2つあった

結局は大学のレベル(偏差値)が
上の方を選んだけど
もう1つの大学に行ってたら・・・

確実にここで、人生変わってたはず!


そして3回目は就職

いくつか内定を頂き、
就職を選んだきっかけも、決めたきっかけも
自分がやりたい仕事とかではなく、
休日、収入他、条件重視

ここで、今子供さんがいらっしゃる
パパ、ママに一言言いたい!

今の時代、いくら名が通ってるからと
大学は行くだけでは意味がない!

できれば大学在学中に
何か資格を取るべきだと思う

何の資格を取ればいいのかわからない場合、
せめてTOEFL、TOEIC辺りは取得するべき

その他、会計士、宅建、薬剤師、理学療法士・・・

言えばキリがありませんが、
サラリーマンになるのなら、
TOEIC、TOEFLがあればかなり違いますよ


そして4回目は結婚

残念ながら、
自分以上に人を愛した事がありません

以前のマユリンログの友達のように
誰かを想って涙なんか流した事ありません

本当に心から人を愛したなら、
顔も性格(欠点)も、収入も関係ないはず

でも、あたしはきっと自分を1番愛してる

もちろん、感じいいな〜とか
「好き」といった感情はあります

でも果たしてそれが「愛」なのか?
と聞かれれば、答えはNOでした

以前付きあった歯医者は
あたしを籠に閉じ込めようとしたので逃げました

愛ではなかったけど、
とても優しくて大切にしてくれた人は
何人かいます

でも、若気の至りで、それを
「頼りない」と感じてしまい、
結局、収入もあり、自由を与えてくれ、
頼りになると言う理由で
今の旦那と結婚しましたが
「頼りになる」と「合理的な人」
を、履き違えてました

でも、とりま彼はあたしに
自由になる小金と、自由な時間を与えてくれ
細かい事は言わないので、そこは感謝してます


そして、今回の本題


その前に、カテキョ終わり復帰宣言したのに
サイトをお休みしていて
心配してコメを下さった皆様
心配かけてゴメンね!(>_<)

ホントは一人一人にお礼に行かなきゃいけない
立場なのに、このログでお返事させてね!


実は今、Pは5回目の岐路にいるかも?

皆様からしたら、
「そこまで悩む事じゃないんじゃない?」
と思われるかもしれませんが、
Pにとっては、重大な悩み!(T ^ T)

実わ、まだ本決まりじゃないけど
旦那が仕事の関係で
3年間オーストラリアに行くかも?

これが単身赴任なら、
万歳!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
なんだけど
もしかしたらついて行かなければいけないかも?

結婚前にドイツの話があり
それは流れたので、
また「行く行く詐欺」かもしれませんが
今回は、「高確率で」と宣言されました(T ^ T)

高確率はスロットだけでいいわっ!(>_<)

受験英語は出来ても英会話なんか出来ないし

今まで、何回か海外行ったけど

あたし、どうしても外国のご飯合わない(>_<)

肌強くないから空気も合わない(>_<)

何より、友達とスロットのない生活なんて
耐えられない!(>_<)

と、現在落ち込んでて、
精神的に楽しくサイトに入れない状態なので
お休みしてます(T ^ T)

ホントにみんな、心配してくれてありがとね!

とりま、今回も
「行く行く詐欺」でありますように!(>_<)

また来週辺りから復帰します

勝手ばかりで、ゴメンね!(>_<)














このエントリーをはてなブックマークに追加
130