記事詳細

日記

棚ボタ自慢

24 9

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
はい、というわけで今回はタイトル通り「棚ボタ自慢」ということで、自分が今までパチスロを打ってきた中で、

「ART残り●●ゲームの台を貰った」とか、「高設定確定の台を貰った」とか、実力以外で勝つことができた棚ボタ自慢ベスト3を紹介してみたいと思います。

棚ボタで美味しい思いをすると、結構記憶に残るものですよね。

◆第3位「ART中ミッション成功台」 ウルトラマン・ザ・スロット
ART中に発生するミッションを成功するとART継続確定となるんですが、ミッション成功したと同時に、「この台打ちます?」と言われ、ありがたくいただきました。
ただ、ARTは次のセットで終わったので、獲得枚数は100枚くらいで終了。
というかこの台、調べたら導入7年前だった。そんな昔だったか・・・。

◆第2位「ART残り150Gくらい&対戦相手アポロン」 リンかけギリシャ編
ART中に対戦相手を撃破するほど継続率が上がっていき、ラスボスである「アポロン」まで到達すれば継続率80%(だっけ?)が確定!という仕様なんですが、それプラスARTの残りゲーム数も150Gくらい残っているという最高の状態でいただきました。

この台、ヤバイくらい一撃性があって、これくらいの土台でも5000枚を目指せるレベルなだけに、貰った時はメチャクチャ嬉しかったなぁ。
・・・ART2連の1000枚くらいで終わったけど。

ちなみにくれたのは、サラリーマンっぽいスーツを着た人。
ありがとう、サボリーマン!(昼過ぎくらいに貰った)

◆第1位「超番長」 番長2
その日、番長で調子よく2000枚くらい出していたんですが、自分以上に絶好調なのが隣の人。上乗せしまくるはボーナスが絡むはで、一撃5000枚オーバー。

で、やっとARTが終わったかと思えば、直後に引いた番長ボーナス中に次回予告発生(超番長確定)と、やりたい放題。
心のなかで、(おいおい、止まんねーな・・・)なんて思っていたら、なんとその超番長のボーナス確定画面で、その隣の人が・・・

隣の人「兄ちゃんこの台あげる」

・・・え?(笑)
まさかあの状況でくれるなんて思ってなかっただけに、マジでビックリ。
しかも、3000枚くらいまで伸びて、トータル5000枚くらい流して帰った記憶。

あ、ちなみに自分、「サラリーマン番長」では超番長を引いたことないんですよね。
・・・誰か下さい。


というわけで、自分の「棚ボタ自慢ベスト3」でした。
最近では他人にART中の台を譲るような行為は基本禁止になったということもあって、ランキングも古い台が多いですね。

超番長を貰ったことがある、っていうのは10年くらいスロットを打ってきた中でも結構自慢なんですが、中にはもっとスゴイレベルの台を貰ったっていう人もいるんでしょうねぇ。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

  • 1. haru..さん haru..さん
    二年ぐらい前に鬼武者の残り400G後のせ700Gの台もらいました(笑)
    結果的に貰った台で初万枚達成しました(笑)
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    haru..さん
    
    貰い物で万枚達成とかウマすぎますね!(笑)
    後乗せ700ってことは、玉も相当豪華だったんでしょうね(*^^*)
  • 3. つよっしゃんさん つよっしゃんさん
    こんばんはー(・∀・)ノ
    
    自分のベスト3は、、、
    3位  パチンコの初代ガロ
    綺麗な40代半ばのマダムに頂きました!!
    25,000発くらいでしたねヽ(´▽`)/
    出来れば、あなたもくださいと思ったのは、ここだけの秘密です(・∀・)ノ笑
    
    2位  ハーデス
    よく、ジャグラーの目押しをしてあげるおばあちゃんに、GODステージかつ、500Gを貰いました!!7000枚位でしたねヽ(´▽`)/
    
    1位  初代エウレカ
    朝イチから打つものなくて、1時間くらいフラフラしていたら、30歳くらいの人に打ちますかと聞かれて、頂きました!!
    初の万枚でしたねヽ(´▽`)/
    
    いい思いでです(・∀・)ノ
  • 4. はんぞーもんさん はんぞーもんさん
    瀬田さん!
    僕は…
    
    4位  パチンコの咲?って機種の確変台を見知らぬ人に譲ってもらい、30000発!
    なんか僕がめっちゃ負けてる人に見えたそうです!笑
    3位  弟に巨人の星ART残り300G台をもらった
    2位  時間待ちでパチンコ北斗を打っていて、財布の中に5000円しか入ってなかったのですが、全てツッコミ、残り保留ありで立ち去る。その後店員外までダッシュ!
    超激アツ演出でたらしく呼びに来たが、お金ありませんゆーたら、玉を差し上げますと言って、一箱分くれました笑
    25000発!
    1位  ジャグラーで隣のおじさんぺかる。
    肩を叩かれ、7揃えるお金無いからあげる→僕、コインあげますよ?→おじさん、にーちゃん優しいな!えーねんあげる!
    300枚!
    1.2位は衝撃すぎたのでランクイン!笑
  • 5. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    つよっしゃんさん
    
    どれも棚ぼたレベル高すぎぃ!(笑)
    てかエウレカで万枚とか、どんなレベルの台を貰ったんですか!?5号機で一番打ちこんだ機種ですが、マイスロの一撃5000枚の鬼畜ミッションがマジでムリゲーでした(´・c_・`)
  • 6. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    はんぞーもんさん
    
    目押しとか人柄で貰える人貰えない人は結構差がでますよね。きっと、はんぞーもんさんは日頃の行いがいいんでしょう。(瀬田のランキングがショボイのはその差?)
    しかし、1位は納得の1位ですね。衝撃的(笑)
  • 7. つよっしゃんさん つよっしゃんさん
    もらった時点で、THE ENDで、閉店までずっとでした(・∀・)ノ
    んで、とにかく、ボーナスが軽かった!!
  • 8. ミスターキムさん ミスターキムさん
    ◎北斗世紀末で北斗揃い→ART残り300G程の台を隣に座ってたというだけで見知らぬ人に頂き、31連してラオウ昇天(*_*)
    
    自身9000程の出玉で前任者と合わせて万枚オーバー(゜ロ゜;
    
    ◎その3週間後ぐらいに金と銀でこれまた隣に座ってたというだけで見知らぬ人に500G程のART残りを頂き16時頃から閉店取りきれず(*_*)
    
    自身初の1000Gオーバー乗せ(1370G乗せ)等の鬼引きもあり、閉店時は初の1000G以上残しで終了でした(^^;
    
    結構稼働してますが、あれからはそんな事は1度もありません(笑)
    
    良き思い出ですね(*^^*)
  • 9. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    ミスターキムさん
    
    貰った台もスゴいですが、その後のヒキもハンパない!
    貰った台とはいえ、1000G以上もARTを残しちゃうと、なんとも言えない気持ちになりそうですね(笑)   銀金の供託金乗せは確かにヤバかったな~(。-∀-)

棚ボタ自慢へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧