記事詳細

パチスロ

スペシャル

19 2

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
引ける可能性は低いが、引いた時の恩恵は非常にデカイ!

今どきの機種であれば、一撃数千枚の「フリーズ演出」なんて、無い機種の方が珍しい。
パッと考えても、パチスロ北斗の拳 転生の章くらいしか思いつかないくらい。

ただ、中には「まだフリーズの方が見かけるのが多いレベル」と思うくらい、遭遇する機会が少ないにも関わらず、イマイチ恩恵が分からないものもある。

そういうフラグなりゾーンなりっていうのは、フリーズと違い、打つたび「引けたらいいなぁ」なんて思うことはほぼない・・・というか記憶の中から完全に消えてます。

「あぁ、そういえばそんなのもあったよね・・・」と、引いた時に思い出すレベル。


先日、パチスロ ゴッドイーターを打っていた時、初めて「感応スペシャル」に入った時の自分がまさにそう。 「あぁ、そういえばあったなこんなの」と、突入してからようやくその存在を思い出しました。 導入からもう1ヶ月ちょい経ちますが、自身はおろか、隣近所の台でも入ったの見たこと無いですからねぇ。 恩恵も「AT確定までAT状態で出玉を増やせる」っていうこと以外、良く分かっていない。 噂では案外あっさり終わることも多いらしいし、そのうえ全然見かけないっていうんじゃあ、その存在を忘れるのも仕方ない。 とはいえ、さすがにいざ入っちゃうと、ちょっと興奮する。 とにかくあっさりと終わるのだけは勘弁してほしいところだが・・・

これがなんと、あっさりと777Gの天井超え。 しかも、都合250G以上はAT状態なわけで、この時点で約600枚と出玉もモリモリ増えてます。 あれ?思った以上にウマイぞ(笑) このまま1000Gを超えて、さらに2000Gゲームも超えちゃった日には、それはそれで神レベルのウマさなんだけど、

天井を超えて1000Gハマリを目指した直後の、810Gでプレミアキャラの「プラネット」が出てきて残念ながらAT確定。 それでもAT開始時にすでに700枚以上出てるんで、個人的には大満足。 さらにお楽しみはここからですよ。 この感応スペシャルでAT確定するまでに引いたレア役は、 ・弱チェリー1回 ・スイカ2回 ・チャンス目2回 滅多に入らない感応スペシャルだ、「AT確定までに引いたレア役は勝利ストックの期待大!」なんてものがあってもいいのでは? いや、むしろあるべきだと思うのだが・・・

「完全にいつも通りのAT」という感じで、上乗せナシで終了。。。 ちなみに7を揃えた時のランプも「青」だったので、500Gのゾーンで当たった扱いで、700G超えの恩恵も受けられていないのが濃厚ですね。 ということは、本前兆の一部で突入抽選をしているんでしょう。 ちなみにAT終了時のキャラは「ナシ」だったんですが、 「天国とかいくんじゃない?」と思って100Gまで回したものの、これもナシ。 どうやら感応スペシャルの恩恵は、「ハマればハマるほど出玉が増えてお得だよ!」だけっぽいですね。 1ヶ月後には、またその存在を忘れてそうだ・・・。 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ロビン15さん ロビン15さん
    感応スペシャル!羨ましいです。
    ただ、恩恵はまぁまぁなんですね
    勉強になりました。
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    ロビン15さん
    
    全然引けない割には、なんとも微妙な恩恵ですね(^_^;)  
    自分が引いた次の日に隣の人が突入していたんですが、30Gくらいで終わってましたし…。

スペシャルへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧