記事詳細

パチスロ

朝イチ7揃い店でガックンチェック

258 4

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
前に朝イチ並んでた時に、前に並んでいた2人組の会話。

A「ジャグラー狙いたいけど、この店って全台7揃いだからガックンチェックが出来ないんだよねー。」

B「変更してるかどうか分からないから、7揃いとかヤメてほしいよね。」


こんなことを言ってたわけです。
なるほど、確かに前日と出目が変わらないお店ならガックンチェックをして変更か否かが判る場合もあるけど、朝イチ7揃いのお店は分からない。

基本的に店員が手で7を揃えるわけで、手でリールを動かしちゃうと変更と据え置きに関わらずガックンしちゃいますからね。

じゃあ7揃いのお店はガックンチェックが出来ないと諦めて、朝からせっせとボーナスを頼りに打つしかないのかというと・・・そうでもない。

朝イチ全台7揃いのお店でも、ガックンチェックをしようと思えば出来るんです。


仮にパチスロが200台のお店で、朝イチ全台7揃いにしようと思ったら、それだけで結構な時間と労力が掛かりますよね。 出来るだけ店員側も、サクッと7を揃えて仕事を終わらせたいはず。 ということは、前日にリール中段のどこかに7を止めておけば、最初から7が止まっているリールはノータッチで揃っていないとこだけを揃えるはず。


この画像の場合だと、最初から中リール中段に7が止まっているので、中リールはそのままに、左と右リールだけを揃えて終了となるはず。 つまり、中リールだけは前日と同じ出目なので、 中リールのみに注目して、変更ならばガックンし、据え置きならガックンせず、と変判する事ができるわけです。 朝イチ7揃い店の場合、どうせガックンチェックは出来ないだろうとタカをくくり、設定の上げ下げ以外で設定変更をしないお店もありそうなので、前日に出目を仕込むことで、もしかしたら簡単に高設定を掴むことが出来る場合もあるかも!? ちなみにこの仕込みはジャグラーに限らず、設定変更でガックンする台であれば(サミー系とか)使えるので、試せる機会があればぜひ。 (C)KITA DENSHI
このエントリーをはてなブックマークに追加
258

コメント

  • 1. まささZさん まささZさん
    この仕込み有名なのでめっちゃ対策されてますよー。
    
    もちろん対策してない店もあるでしょうが、してる店がほとんどなので、あんまりあてにはならないかと個人的には思いますが…。
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    個人的にこれに関しては対策されてないお店が多いイメージだったんですが、地域によっては結構対策されてるんですね(´O`)
    仕込みがなんであれ、そもそも通用するかの下調べは重要ですね。未だ律儀にガックンで変判できるお店も多いですし
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    あ、考えた事なかたです(@_@)
    うちの地域では対策されてるかわからないので試してみまーすヾ(^v^)k
  • 4. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    ぜひ試してみて下さいな(^-^)

朝イチ7揃い店でガックンチェックへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧