記事詳細

パチ&スロ

回胴王

29 2

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
「回胴王」。

全国○百人の出場者のうち、頂点に立てるのはたったの一人。
優勝商品である「ラスベガス旅行」も魅力的だが、それよりも欲しいのは「回胴王優勝」という称号。

現状、自分はライターとしての知名度なんて知れたものだが、回胴王で優勝したら今よりもっと知ってもらえるのは間違いない。

むかえた回胴王当日。
瀬田はパッツン中村さんと共に、補欠抽選の列に並んでいた。
補欠抽選から出場を目指している時点で、すでに回胴王たる器では無い気がするが、それはそれ。先のことは分からないし、補欠からだって出場さえ出来ればチャンスは平等。

問題は補欠抽選の壁がやたら高いこと。
補欠当選枠16に対して、100人くらい並んでる・・・。

倍率6~7倍といったところで、正直、引ける気がしない。
というか、後ろから2番目に並んでいただけに、当りが早々に出てしまい、そもそもクジが引けない・・・ということも全然ありえる。むしろその可能性の方が高そう。

しかし・・・

奇跡的にチャンスはやってきた。

残りのイスは一枠で、パッツンさん、自分、最後尾の方の3人のみ!

【抽選箱】
●←パッツンさん
●←瀬田シュウヘイ
○←最後尾の方

この状態です!


で、

パッツンさんの結果は・・・スカ。

3分の1を外すパッツンさん。

残る枠1つのうち、並びは2人。
つまり自分は2分の1、50%で当選というわけだ。

まぁ、この50パー・・・


ハズしたんですけどね

5秒くらい悩んで引いた末、ハズしたんですけどね

結果、なんと最後尾に並んでいた人が当たり前ですが当選。

瀬「わードラマチックー(棒読み


その後、テレビでぱんダメんさんの勇姿を見届けて、第2クールの補欠抽選へ。

今度は列の中ほどに並び、

当りクジが何本残っているか分からない中、普通に引いて

当然のようにハズレて、

家に帰りました。

うん、知ってた。最初に50パーをハズしちゃった時点で、第2クールの補欠抽選もパスできないって気付いてたよ。

そして僕の回胴王東京予選は終わりを告げました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

  • 1. さかや、わさん さかや、わさん
    残り物には福があるってやつですね
    後ろの人に、すいません先に引いて下さいって言って最後に引く作戦を(笑)
  • 2. 瀬田シュウヘイさん 瀬田シュウヘイさん
    >さかや、わさん
    
    あんなに自分のヒキを恨んだことは無いです…
    次回はあえて最後尾に並びます(笑)
    

回胴王へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧