前回のパチログで、「鉄拳3の天井は50%で神鉄拳ラッシュ!ウマイ!」なんてドヤ顔で書いていましたが、どうやらコレ違うっぽいです。(あっても20%前後?) 聞き間違いなのか勘違いなのか、いずれにせよ今度からは情報が確定してから書きたいと思います(´д`;)ヘェェ・・・ ~ここから本題~ 鉄拳3が導入してから、AT中のキャラは「キング」メインで消化してました。 導入前から推してたとおり、ボーナス確率が高いだけに、完全告知との相性が非常によろしいんですよね。 個人的に打ってて一番面白いです。 ただね、他のキャラで消化している時にふと思ったんですよね・・・ 「キングって損じゃね?」と。 理由は、「ボーナスの前兆が無いから」。 ●キング 基本的に即告知。前兆はあっても1G。 ●仁、シャオユウ ボーナス当選時は擬似連などが絡みやすいので、平均で前兆は3~4Gくらい? で、さらにAT中は前兆中のゲーム数は減算されることが無く、ボーナス当選時はボーナス成立ゲームまでゲーム数が復活します。 例) 20Gで内部的にボーナス当選→15Gでボーナス確定→ゲーム数は20G目に復帰 つまり、「前兆を長く消化すればするほど枚数的にお得」なんじゃないかと。 キング以外のキャラの場合、前兆が「平均3G」と仮定すると、 ボーナスの度に、毎回2Gほど多く消化できる計算。 ボーナスを10回引けば合計で20Gもの差がつくことになり、枚数としては実に約50枚ほど。 金額にして約1000円もの差になります。 長く打てば打つほど差が大きくなりますね。無視できないほどに。 もしかしたらそのあたりを加味して、キングはどこかで調整されているのかもしれないですが、 そのあたりの詳細が分かっていない現状は、前兆の無いキングはちょっと選べないかな・・・と、思うわけですよ。 AT中の演出は一番好きなんですけどね。 チリも積もればなんとやら。個人的に現状では前兆のある「仁orシャオユウ」を選んで、少しでもATを長く消化できるようにするのがいいかも!