記事詳細

パチスロ

4月の稼動報告

69 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
ども、瀬田シュウヘイことボンビーボーイです。
4月・・・エライ負けてます。

もはや収支を見たくない、付けたくない、現実逃避したい。
そんな風に思ってしまうこともあるんですが、K-NAVIライターである以上、それは難しい。

「マイナス10万円オーバーの収支」という現実と、日々向き合っていかなくてはならないのです。

ただ、これだけ負けるのには、理由があるはず。
純粋に期待値だけを追っていたら、なかなかここまでヒドイことにはならないのでは・・・

そこで、今回はなぜ負けたのか?
1日、1日の稼動を振り返り、反省点等を考えて次の稼動に活かしたいと思い、筆を執ったわけでございます。


というわけで、思い出す限り、稼動を振り返ってみましょう。


4月1日
先月の収支が好調だったせいだろうか?
なぜかあまり根拠の薄い「モンスターハンター」の高設定狙いを、軽い気持ちでしてしまう。

「なーに大ケガする前にヤメりゃーいいのよ。ヤメりゃー。」

・・・

気づいたときにはモンハンで3万ほど負けていた。
その後、エヴァと転生の天井狙いでマイナスを上乗せ。

収支:-30000円


・・・なんだか、さっそくクソ負けの原因が見えてきた気はするが・・・続けます。


4月2日
「さすがに昨日は無いわー、負けて当然だわー」

と、反省して、「エヴァ天井」、「ハーデスゾーン」、「モンハン天井」と、目に見える期待値を追い、前日の収支を堅く取り返すことに。

収支:+12000円


4月3日
初日の再来、「根拠の薄いモンハンの高設定狙い」を敢行。

結果→諭吉は力尽きました(-41000円)

その後、転生で負債を増やす。

収支:-55000円

いやお前、モンハン打ちたいだけちゃうんかと。


4月4日
モンハンでまたもや諭吉が力尽きる事件発生。-18000円

容疑に関わった可能性のある瀬田という男は、

「勝てると思ったから打った、後悔はしていない。・・・いや嘘、後悔してる・・・」

と、意味不明の供述をしており(略

その後、エヴァや転生などの天井狙いで、若干取り返す。

収支:-8500円


4月5日
この日はマイホが旧イベントDAY。

高設定狙いで化物語に座ったものの、あえなく撃沈。
まぁ、これはやむなし。

収支:-21000円


1日~5日までの収支:-125500円


さて、1日~5日までの稼動を見て、いかがだったでしょうか?

え?なに?


負けて当然だって?

・・・えぇ、

私もそう思います(爆)


何が悪いって、根拠も無くモンハンで高設定狙いをしまくっているところがいただけないよね。

もうね、お前モンハン打ちたいだけだろと。
剥ぎ取りチャンスをしたいだけだろと。

まぁ、剥ぎ取られてるのは私なんですけどね。


とりあえず言える事は、今の時代

「打ちたいからと打ったら負ける」

ということ。それもスンゴく。

いや、いつの時代も負けるだろ、って思われそうだけど、

投資に対してのリターンが大きく期待出来ない分、今は特に目に見える期待値を狙っていかなきゃならないかもですねぇ。


やっぱり、パチスロで勝ち続けるために重要なのは、

「知識」でも、

「技術」でもなく、


「自制心」。コレ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
69

コメント

まだコメントがありません

4月の稼動報告へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧