記事詳細

パチスロ

4月のイチ押し機種「緑ドンVIVA2」

58 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
4月は人気機種の続編がアツい。

一足先に、ホールという名のレース場へ「モンキーターン2」が発進しましたね。

瀬田も打ちましたが、良い意味でモンキーでした。前作が好きだった人としては、良い意味で変わりないようで安心しました。
まだあんま触ってないデスガ。

でも、個人的な4月イチ押し機種といえば・・・

ウエイクボードに乗ったアイツです!

そう、「緑ドンVIVA2」!

先月、試打へ行かせていただいたんですが、コレは間違いないんじゃないのかなと。

素晴らしいデキっす。これは流行るで。

ユニバさんグッジョブ。アイルーもグッジョブ思てるよ。


特に前作が好きだった人は、間違いなく期待してヨシです☆


ということで、これから導入まで、ボチボチ緑ドンの紹介をしていこうと思っております。


第1回目は、やっぱりVIVAドンといえばこれでしょう!ってことで、「X-RUSH」をご紹介!


いわゆる上乗せ特化ゾーンですね。
というか、そもそも特定小役からの「直乗せ」が基本的にナイので(ボーナスでちょろっと乗るくらい)、ゲーム数の上乗せに欠かせない。

ちなみに今回は、「ART突入=X-RUSH」も確定。初当り時は必ずX-RUSHを経由します。

ARTに突入して、駆け抜けて終了・・・なんてことはございません!必ず一度はX-RUSHを消化できます!!!
マジでユニバさんグッジョブ。アイルーもグ(略


基本的な流れは前作と一緒。
1Gあたりの継続率も50%~95%で、上乗せも1Gあたり5~30G。

初めに開始画面の背景で継続率を示唆。(青→黄→緑→赤→となるほど、高継続のチャンス)

前作はたしか「赤=80%以上」、「虹=95%確定」だったかな?


で、次に1Gあたりのゲーム数を決めると。


ここからゲーム数上乗せの流れもほとんど一緒なんですが、RUSH中のトリックの種類が大幅に増えとります。

前作は30種類だったけど、今作はなんと60種類!
倍に増えてます。

緑ドンVIVA2に対するユニバさんの意気込みを感じるぜ・・・

というわけで、そんなトリックの数々を色々ご紹介。


出たら嬉しい「ドンスペシャル」! 前作では80%継続以上が確定でしたね。 前作を踏襲している部分が多いので、今作も80%継続以上確定かな?

さらに今回は新トリックとして、「ビリースペシャル」が増えてました! 個人的には後出しの方が扱いがいいのかな?なんて思っているので、ビリースペシャルは90%継続以上確定とかかな!? 試打でもビリースペシャルの方が出なかった気がするし・・・ 全く分かりませんけどね! 全く分からないけど、妄想しちゃいますよね!

コチラは面白トリック☆ 君は目を隠すよりも、鉢巻とハッピを隠した方がいいと思うよ! 皆はハッピの色でしか君のことを判別してないからね!

ちなみに一番のお気に入りはコレ、「ドアップ」。 まんまですね。(笑) ボードのトリックだっつってんのに、トリックにボードのボの字も無いあたり、絶対ウケしか狙ってませんよね(笑)

コチラは「おかわりボーナス」。 今作はRUSH中の特定小役は「おかわりボーナス」となり、通常の上乗せとは別に、ゲーム数を上乗せします。 ただ、ゲーム数が優遇される分、今作はおそらくRUSH中のボーナスは無い・・・と思われる。(確定じゃないです)

最後にコチラ、「スーパーハイパービリーゲット」。 「前作の95%継続のヤツじゃん!?」って、思ったアナタは、その通り。 トリックの名前は変わってますが、前作だと95%継続が確定する激アツトリックですね! ただ、今作はこのトリックを決めると、平均上乗せ200Gオーバーの0G連上乗せゾーン「X-RUSHカーニバル」へ突入します。 なので、そのアツさは変わらないものの、おそらく継続率示唆はしていない・・・と思われる。 たぶん新しいトリックの何かが、95%継続確定トリックになっているんでしょうね! うーむ、導入が待ち遠しい! それでは今回はこのへんで! (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

4月のイチ押し機種「緑ドンVIVA2」へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧