記事詳細

パチスロ

うみねこ布教活動

75 0

瀬田シュウヘイさん

ブロガーランキング:-位
なんだか更新するのが久しぶりな気がします。
瀬田シュウヘイです。

今月はマイホに「うみねこのなく頃に」が導入されたこともあり、ヒマさえあれば「うみねこ」を打ってました。

いやぁ面白いわー、あの台。
もう最近は、自分くらい好きになると、ボーナスが当らなくても、とにかく小役を狙うことに、一枚役をビシビシとることに快感を感じ始めてきてます。

中押しで中段にオレンジが止まっただけで興奮するようになりました。りっぱなうみキチです。


先日ようやくRT150Gを引けました。

ついでにレバーオンフリーズも引けました。 今後とも隙あらば「うみねこ」を打ち続けることでしょう。 しかし、しかしですよ? 稼動が全然無い。 なんで?みんな瀬田のために台を空けてくれてるの? いいんだよ?そういう気遣いは。 うみねこ打つ→この台面白ぇ→稼動超良くなる→店長「うみねこ稼動よすぎワロタw」→店長「増台じゃー!」 →オレハッピー☆ ていう流れになってくれた方が嬉しいんだよ! でもARTやAT機の方にみんな流れちゃいますね。 これも時代の流れというか、やっぱA+RTタイプっていうのが原因なのかな? ぶっちゃけ、それだけでちょっと打つ気が・・・ という感じで、そもそも触ってすらいない人も結構いると思うんですよね。 そんなのもったいない!ということで、ここからドンドン「うみねこ」の魅力を伝えていこうと思っております。 ◆うみねこのココが好き! ①甘い ビタさえ完璧ならなんと1でも機械割100%超え! もはや空き台はチャンスである。 ②ひぐらしよりパワーアップ ・逆転チェリー導入 中段にリプレイがテンパイしても、今回はチェリーの可能性アリ!考えた人エライ。 ・レギュラー中の青7揃い

今作はレギュラー中に青7が揃うとRT突入確定!考えた人マジでエライ。 ひぐらしより良い意味でしか進化してない! ③レア小役確率 なんでこんなにこの台は面白いんだろう? そう考えた時にいきついたのが「レア小役確率が絶妙」だということ。 この絶妙なレア役確率のおかげで、RT中も毎回のようにドキドキできる。絶妙にレア役が絡むんです。 たとえばこれがRTで毎回のようにレア役が絡まないようだと、「絶対当ってませんやん・・・」ていう風なことが多くなり、ドキドキできない。 とにかく期待感が絶妙になる作り。小役確率を考えた人マジ天才。 ④リール制御

やっぱリーチ目が止まる瞬間は最高ですね。 いきなり小役ハズレ目が止まるのはマジでケツが浮く。 ちなみにリーチ目が止まらないボーナスもあるので、ハズレ目=ボーナス非当選では無いのも良く考えられていると思います。 ◆「うみねこ」のよく分かんないところ ・ストーリー ストーリー・・・ぶっ飛んでません? 原作を全く見てないのでなんとも言えないんですが、いまだにイマイチ良く分からない。ミステリーとしてみればいいのかファンタジーとして見るのが正しいのか・・・はてさて とりあえず通常時の演出で まりあ「魔法はあるよー!」 エリカ「んなもんねぇよー!」 という演出の時に二人ともなぜか魔法で戦っているのは、誰もがツッコむところ。魔法使ってますやん(笑) ・登場人物 登場人物多すぎ(笑) RTのストーリーが進んでエピソード5くらいまで進んだら分かります。 通常時に出てこないようなキャラがたくさん出てくるようになります。お前誰だよ(笑)みたいな感じのツッコミを心の中でたくさん入れるようになり、やがて疲れるくらいに知らんキャラであふれます(笑) 打ってみたら分かるよ! そういえば自分、未だにエンディング見れていないんですよね。 エピソード8でBIGを引くとエンディングを見れるんですが、エピソード8で

「うぉぉぉーー!ボーナスキター!エンディングカモン!」 とかでドキドキしてても、ボーナス確定画面が普通の時点で 「(レギュラーだよこれ・・・)」(エピソード8でビッグを引いた場合、確定画面が全員集合の特殊な確定画面になる) って感じでビッグが引けないんです。 まぁ、来月中には見る予定ですけどね! とりあえず本当に面白い台なので、お近くのホールに導入されている方は、騙されたと思ってぜひ一度打ってみて下さい!

まりあ「打ってくれたらまりあ嬉しい!うー!うー!」 (C)竜騎士07/07th Expansion 肖像画イラスト:江草天仁 (C)OIZUMI
このエントリーをはてなブックマークに追加
75

コメント

まだコメントがありません

うみねこ布教活動へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧