記事詳細

パチンコ

まど充していた二日間①

54 7

edyonさん

ブロガーランキング:94位
いつもログ見て頂いてありがとうございます。
まどマギ板管理人のedyonです。

今日は私のまどマギへの愛を存分に知らしめるためのログです。

2/10、2/11日と実家への帰省も含めて、札幌に行ってきました。

一番の目的は、そう!!

まどかマギカ★コンサート

2/10
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』オーケストラ・コンサート

2/11
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』オーケストラ・コンサート

東京室内管弦楽団
東京混声合唱団

指揮者は志村健一氏

梶浦由記作曲のまどかマギカ劇中の曲を一挙にオーケストラの音色で再現するというものです。

思えば皆さん。まどマギのBGMはほとんどオケなんですってばよー。

一日目は前編と後編の曲。二日目は新編の曲。といった感じでした。

司会は一日目が佐倉杏子役の野中藍さん。
※生杏子! 声がかわええ。天然ぽいけど、盛り上げよう、っていうサービス精神がすごいなあと思いました。

2日目に関しては、巴マミ役の水橋かおりさん。
※場慣れしてるのかな? すごく丁寧で噛んだりしなかったけど、サービスしてやるぜー! って感じはなく、淡々とこなしている感じ。
 でも、生で「ティロ・フィナーレ!」には感動。

もちろんサントラも網羅しているどころか、劇場版何回も見直してるあっしは、どの曲がどのシーンで流れていたか脳内再生余裕でした。

おそらく、あの会場のほとんどの人がそんなんでしょう笑
劇中と同じ尺で曲も構成されているので、ストーリーを頭の中で思い出しながら、っていうコンセプトですね。

合間合間に、劇中のキャラクターの台詞を声優さんが生で再現したり。

前編に関しては、大好きな「Segitta Luminis」が聴けて大感動!(まどか変身時の曲)

後編に関しては、特殊な音色が多くて楽器も珍しいものを持ってきたそうです。

やっぱり叛逆の方が曲がええなあ、って思いましたね。

君の銀の庭は、やっぱり最高ですな。

素晴らしかったです。コンサートの方はさっくり終わります。語り出したら、永遠に止まらないんで。

もちろんコンサートといえば、物販!!

まずは、これは限定ポスター。

そして、今回はなんと札幌雪祭りとコラボをしております。 会場周辺のローソン5店舗にて、キャラのパネルが設置。それに伴って、まどマギとコラボした限定グッズの販売がされやした。 まあとりあえず。





周辺のローソン全部まわりました。 その辺で軽いノリで仲良くなったオッサンと一緒に(最後まで名前を聞かなかったww)ワイワイと話しながら、回ってたらあっちゅーまでしたね。 で、戦利品の紹介 雪祭りコラボのファイルと、コンサート限定のファイル。

雪ミクとコラボのファイルと缶バッジ

コンサートのパンフレット

限定のハンカチと雪祭りコラボのベベの雪だるまパスケース


クリアファイル全種類

完全札幌公演限定のB2ポスター


まだ続きます→②へ
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

  • 1. チュカさん チュカさん
    キター(≧∇≦)
    
    
    待ってました♪( ´θ`)ノ
    
    
    生台詞とか羨ましい(´・_・`)
    
    
    限定品もたまりませんなぁ(≧∇≦)
    
    
    
    続き楽しみ♪( ´θ`)ノ
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    エディくん!
    これ、素晴らしいわ(≧∇≦)
    よくやった!(≧∇≦)
    べべのパスケース欲しいわ!(≧∇≦)
    てか、キュウベェグッズがないやん!(>_<)
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    エディ愛
    (≧∇≦)b
  • 4. 信長loveさん 信長loveさん
    ほむほむーーー!!!(゜∀゜)
    
    
    
    お持ち帰りしたくなるくらい
    かわいい(*´∀`*)
    
    
    
    楽しそうで何よりです(*・ω・)ノ
  • 5. ナカハルさん ナカハルさん
    エディさん
    
    めちゃ楽しかったみたいやね
    
    羨ましいわ
    
    まどマギ愛ですね
    
    
  • 6. edyonさん edyonさん
    チュカさん
    
    生台詞、迫力ありましたよー!!
    
    Pちゃん
    
    きゅうベエグッズがあんまり無かったんだよねー。ベベばっかり。
    
    ろこさん
    
    愛でございまする!
    
    信さん
    
    ぐうかわですよww マジでww
    
    楽しかったですわ。
    
    ナカハルさん
    
    愛ログでごぜーます。
    
    
    
  • 7. 田中シンさん 田中シンさん
    楽しんで何よりです
    裏山にぱ~

まど充していた二日間①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。