記事詳細

日記

まど充していた二日間②

22 12

edyonさん

ブロガーランキング:94位
いやー、にしても札幌は熱い。気温の話じゃないっすよ。

まどマギが熱いんです。


コホン。
写真がたくさんごぜーやす。

さーどえらい量ですよー。

覚悟はいーですかー?


まずは、お約束していたやつ。

きゅうベエなのだ~。 一日前、二日前と気温が高く、中には壊してしまった雪像もあったらしく、このきゅうベエは若干フォルムが甘くなってしまったそうな。 野中さんいわく、どうせ壊れかけるなら、いっそのことボコボコにしてやりましょう、とのことww 11丁目の初音ミク会場のステージ横でした。 中国人のオッサンがずっと前からどかなかったので、 きゅうベエに頼んでどかしてもらいました。 こんな安い願いで魔女になってたまるかい。 ところで青年なら魔法青年ってのはわかるけど、魔女かしたらどうなんだろ。 魔男? まおとこ? 別の意味でアカンやない。 実は戦利品がまだまだあるのです。 ちょうど札幌のパルコ7Fのイベントホールでまどマギ展があるという噂を耳にした。 ほう・・・・・・? と軽く立ち寄ってみるつもりだったのだが。

告知ポスターはこんな感じね。 カフェで限定のメニューもあったらしい。喰わなかったけど。

ショップに入ると、開店と同時にエレベーター使ったはずなのに、既に数人いる。 エレベーターより早く7階かけあがったのこの人たち? なぎさがお出迎えデス

あら、ナニー? ほむほむ、一番やる気ありそう。

ここにもパネルがありましたねー。

コンビニくらいに広さかな? 店内には、ショップ内限定の登場キャラ達の軽妙な掛け合いの音声が絶えず流れている状態。 こんなんが壁中にあって。



こんなに種類あんの!!? とびっくりしました。 告知にあったアイテムは5~6種類だったから、それくらいだと思ってたら、予想を上回って、おそらく30種類くらいのグッズのお宝ばかりですた。 キャラの爪切り。スマホケース。ソウルジェムのレプリカ。どんぶりセットなんかもあってワロタww ソウルジェムのキャンドルセットはいいかもー、と思ったけど。




さ~て。 どうしたものでしょう。 edyon氏、グッズをカゴに入れる手が止まりません。 予算は5,6千円くらい? と思っていた過去の自分にサヨナラだ。 値札をカクニンせずに、次々とカートインしていくうちに、どえらい金額になった。 だが、後悔はしていない。 他にも欲しいものがたくさんあった。 スマホ―ケースなんかはね。オイラ、アイフォンじゃないし。残念(>_<) 缶バッジ、ハンケチ、ストラップ等。

ほむらのマグカップと、まど×ほむのグラス!

まどかのジッポ

裏はこんな感じ

なんかね・・・・・・デザインが、なんか惜しい! って感じ。 ベベのステーショナリーセットと、クリアファイル、クッキー缶

Tシャツ

どうでせうか。 クリアファイアルは普通に考えて、こんなにいらないし。 Tシャツはお外に着ていく勇気が・・・・・・ でも、その場の勢いってあるでしょう? 愛が止まらなかったんです。 さらに、だ。 帰ってきたら、こんなのが自宅に届いた。


中身のチョコ。 少ねえ。 これであの価格・・・・・・ゴディバ買った方が・・・・・・とは言わないお約束だゾ。 食ってみる。 さくっ。 ・・・・・・愛が詰まってるね はぁー。 めっちゃくちゃまどマギが充実していた二日間でした。 ただ、上には上がいると思い知りましたs。 本気のマドラーには、かないませんわ。 どこで売ってんの!? ってレベルのグッズで武装してくるんだもの。 つーことで!!! まどマギをこれからもヨロシク。
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント


  • 3. チュカさん チュカさん
    ごちそーさまっした!!(≧∇≦)
    
    
    後悔の2文字はナシッス(・Д・)
    
    
    スマホケースがほすぃ〜(/ _ ; )
    
    
    iPhoneですよー(T_T)
  • 4. tkykさん tkykさん
    チョコのネタバレされた(´;ω;`)
    
    まどかZippoほしいぃぃぃ
  • 5. チュカさん チュカさん
    ゆっちさんが温存してたネタが・・・
    
    
    あっけなく公開される(笑)
  • 6. ナカハルさん ナカハルさん
    エディさん
    
    見てたら、私もグッズ欲しくなりましたよ(笑)
    
    まどマギ好きだけど…
    グッズは持っていなくて…
    
    こっちのローソン
    
    くじ、置いてません(T_T)
    
    
  • 7. ウマナデサンさん ウマナデサンさん
    エディさんお疲れさまで~す(〃ω〃)
    
    
    キュウベイ溶けてなかっただねぇ(っ´ω`c)
  • 8. 田中シンさん 田中シンさん
    キュウベェナイスです
    
    グッズ沢山買いましたね
    
    充実した2日間で何よりですわ
  • 9. ラスト1万円さん ラスト1万円さん
    いいなぁ!いいなぁ!
    欲しい!欲しい!
    
    
  • 10. ろこどーむさん ろこどーむさん
    キュウベエ
    可愛い(≧∀≦)
    
    持って帰りたい(笑)
  • 11. すずめさんさん すずめさんさん
    やばーーーい!
    靴下かわいーーーー
  • 12. edyonさん edyonさん
    皆さん完全趣味爆発のログにコメありがとー!!!
    
    
    欲しいものばかりでなあー。まどマギショップは全国移動しているらしいんで、皆さん情報をつかんでおきませう。
    
    まあ、北海道よりは本州の方が行ける確率高いでしょう。

まど充していた二日間②へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。