記事詳細

日記

牛に引かれて善光寺詣り♪

27 6

うーぞさん

ブロガーランキング:69位
         前ログの続Kiss(^з^)-☆
              夕方からは……
     善光寺の灯明祭りに行って来ました♪




夜は冷え込むのでお気にな白ダウン♪ コレ着るとダルマさんなのよ(笑)♪

今盛んに繰り広げられているオリンピック♪ 選手達の健闘を祈ります<(_ _*)> 長野五輪から20年♪

セントラルスクエア♪ 表彰式会場だった場所だよ( v^-゜)♪ 原田が…… 船木が…… 大歓声に包まれ「おめでとう」の大合唱♪ 人、人、人で埋めつくされ 盛り上がりました♪(≧▽≦)ノ

日暮れ前はこんな感じ♪(*^。^*)

日が暮れるまで…… 久世福商店や


八幡屋磯五郎本店でショッピング♪

ホットワインで身体温め♪(≧▽≦)ノ


日が暮れるとこんな感じ♪ 善光寺へと続く中央通り♪

切り絵の灯籠綺麗だよね〜♪(≧▽≦)

紫に染まる仁王門♪


ピンクに染まる仁王様♪

六地蔵がお出迎え♪


緑に染まる山門♪

そして漆黒の夜空に浮かび上がる本堂♪ 善光寺のご本尊は中央に安置されておらず 賽銭箱に賽銭を入れて3m位 左側にシフトしてから参拝します♪ 皆さん♪の健康も祈願してきました♪(*^。^*)


幻想的なスノーキャンドル♪

こういう間接照明好きだなぁ〜♪(*^。^*)

新酒樽酒ふるまいあり〜の……

「すや亀」の味噌ソフト食べ〜の…… モデル妻(笑)♪

ヤッぱりコレっしょ?(≧▽≦)ノ サム飼ったケド…… メチャメチャ綺麗だったよ♪(≧▽≦)ノ

デパ地下で買っちゃった♪(≧▽≦) 「ガトー.ド.ボワイヤージュ」♪ 横浜馬車道に本店構える店だよ♪ ショートケーキも買ったケド…… 写メる前に食べられた(笑)♪

スタジオジブリとの共同制作したワイン♪ 買ってもた〜♪(≧▽≦)ノ

マグロたたき♪ 半額だったから(笑)♪ 大満足な一日でした♪(≧▽≦)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント

  • 1. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    イロエロ満喫出来たみたいで何よりでした(^ω^)
    味噌ソフトは如何にも濃厚で旨そう(・ω・)
    
  • 2. うーぞさん うーぞさん
    ゴルち♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    濃い〜よ味噌ソフト♪(≧▽≦)ノ
    バニラに味噌の香りが活きちゃうんだなぁ〜コレが♪(≧▽≦)ノ
    
    善光寺へ来た時には是非♪(≧▽≦)ノ
  • 3. 猿林檎さん 猿林檎さん
    善光寺
    行ってみたいです(゜▽゜*)♪
    
    並んでいるお店も
    雰囲気があって
    良いですね(*^-^*)
    
    灯籠の灯りも綺麗で
    ほんのり癒されます(*´ー`*)
    
    ライトアップも幻想的で
    素敵です(*´∇`)
    
    大満足な素敵な一日
    過ごせたみたいで
    良かったです(*^-^*)♪
    
    
  • 4. うーぞさん うーぞさん
    リンちゃん♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    ライトアップは毎年ヤッてて、今年で13回目だったかなぁ〜♪(*^。^*)
    俺もココ数年続けて行って毎回「ふぐひれ酒」飲むのが定番だったのに……
    今年は無かったんだ(>_<)
    夜飲むつもりだったから昼間飲まなかったのに(笑)♪
    
    リンちゃん♪もいつか機会あれば是非訪れてみてね( v^-゜)♪
  • 5. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    おー善光寺なつかしい(〃^ー^〃)
    ぴっぴこも行ったことある♪
    お寺?の下の暗い道手探りで歩いたよ(^-^;
    
    ライトアップもされるんだね♪
    綺麗だな~(^-^)
  • 6. うーぞさん うーぞさん
    ぴぴっ♪(≧▽≦)
    あざ〜すm(__)m
    
    えっ!?
    善光寺来た事あるの?((((;゜Д゜)))
    暗い廊下を歩くのは「お戒壇巡り」だね♪
    って事は……
    ご開帳の時かな(; ゜Д゜)?
    
    えへへ♪(≧▽≦)

牛に引かれて善光寺詣り♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。